教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

愛知のトライです。

 

春休みに突入し、いよいよ新学年間近です。

皆さん、新学年の準備は始めていますか?

 

この春休みの2~3週間は、新学年へ向けての助走期間と思ってください。

幅跳びでも、助走をとるのととらないのとでは、飛べる距離に大きな違いがでます。

勉強も同じで、テスト直前にまとめて学習するのではなく、

前もって計画的に学習を進めることが重要です。

 

さて、助走をしっかりとる!ということが大前提ですが、

「では、誰もがみんな同じ助走で良いの?」というと、それは違います!

 

選手も一人ひとりの助走の歩幅・歩数・踏み切りが違うように、

皆さん一人ひとりにとっての必要な学習(助走)は違うのです。

 

今の学力はそれぞれ異なるのですから、志望校がたとえ一緒でも

勉強への取り組み方・力を入れるべき教科などが同じわけがありません。

 

 じゃあ、僕・私は何をすれば良いの?

 前学年の復習をすれば良いの?新学年の予習をすれば良いの?

 1年間分の復習を春休みに一通り出来る勉強方法は?

 計画の立て方は?

 どの位の時間が必要なの? など

 

皆さんご存じのとおり、家庭教師のトライは1対1で学習指導をおこないます。

お子さまの状況や目的に合わせてオーダーメイドで学習計画を提案しています。

 

何が最善の方法なのか、家庭教師のトライの学習提案をぜひ受けてみてください。

 

入会金無料キャンペーン締切まで残りわずかです!(受付3月31日まで)

是非この機会にお問い合わせください!

 

キャンペーンの詳細・お申込みは、以下のURLまたはお電話にて

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

0120-555-202(受付:9:00~23:00)

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら