教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!すっかり春めいてきました。

もうすぐ3学期も終了となり春休みがはじまります。

新しい学年でいいスタートを切ることの重要性はもう皆さんおわかりでしょう。

1年間の勉強の総仕上げは、ぜひこの春休み中に行っておきましょう!

 

 

★春休みの過ごし方のポイント★

 

①1年間の復習

学校のテストで70点を切っている科目はありませんか?

そんな科目があるようであれば赤信号です!

応用問題ばかりのテストは小学校では出ませんから、学校の授業の理解が十分にできていれば

90点以上が取れるテストばかりです。しっかり授業で習った内容の復習を行い、

理解度を高めていきましょう。

 

⇒トライでは個別教室で<<算数特訓教室>>という新サービスをスタートしました。

 週2回通えて月額5,200円(税抜)で、算数の計算問題と国語の漢字問題を徹底的に問題演習する

 サービスです。ご興味のある方は、初月無料で即日から最寄りの教室でスタートできます!

 (愛知県の個別教室一覧:http://www.kobekyo.com/around/aichi/

 

 

②新学年に向けての準備

1年間の総復習が終わったら、新学年の予習を少しはじめてみましょう。

新しい学年になったら、少し教科書も厚くなります。

高学年になれば、<英語を使った活動>が始まる学校もあると思います。

 

⇒トライでは、英会話の指導に長けた教師が多数在籍しています。

 どんなテキストを使って勉強したらいいかわからない…何から始めたら英語嫌いにならないの?など、

 お母様もわからないことがたくさんあると思います。

 マンツーマンならお子様に目線を合わせて、どんな科目だろうと、どんな理解度レベルだろうと

 指導することができます。

 

 

トライのマンツーマンなら、春休みに効率よく総復習・新学年の準備ができます。

現在春の新年度生募集キャンペーン実施中です。今なら「入会金無料」でお得に

新年度いいスタートを切れるチャンスです。ぜひ一度トライ千種校・知立校にご相談ください。

(キャンペーン受付3月31日まで)

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら