教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライです。

 

公立高校入試の発表が終わり、皆様から続々と結果報告が入ってきました。

一部ご紹介させていただきます。

 

☆岡崎市 柴田雄斗くん 安城東高校 合格

 

雄斗くんは小学校6年生の終わりにトライへご入会されました。中3冬休み前の面談では、

内申が思うようにあがらず学校の先生から志望校を下げないかと言われていました。

しかし、実際に指導していた家庭教師の内山先生は、確実に実力がついてきている雄斗くんは、

当日点で挽回できると確信していました。トライの教育プランナーも志望校の特性を考えると、

内申が少し足りてなくても当日点で勝負できると判断し、第一志望は変えずに行きましょうと提案しました。

 

ご両親は最後の最後まで受験校を悩まれていましたが、お子様を信じ、雄斗くんの行きたい学校を

受験することにされました。そこから雄斗くんと内山先生の最後の追い込みが始まりました。

入試前ラスト1週間で問題集を2冊もやりきったそうです。そして、ついに、学校の先生からは

無理だと言われていた第一志望校合格を掴みとったのです!

ちなみに当日の入試では、社会は満点を取られたそうです!

 

☆本当におめでとうございます☆

 

 

塾へ行かず、トライの家庭教師だけで第一志望に合格した!という声も数多くいただいています。

高校受験は部活との両立も大きなポイントになってきます。

お子様の志望校に合わせて、最適なカリキュラムをご提案いたしますので、

お気軽にトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら