教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、今年の春に見事念願の志望校に合格を果たした一人の女の子のストーリーをご紹介します。

 

中学受験を志したのは小学校6年生の7月

滝中学校、春日丘中学校を目指し家庭教師のトライにご入会いただきました。

中学受験の為の準備はそれまで一切しておらず、まさに0からのスタートでした。

 

入会の前には必ずオリエンテーションと言って、お子さまの目的や目標に合わせたカリキュラムの作成や

お子さまの学習状況の把握を行うのですが、その状況と受験まで残り半年ということを考え、

トライさんは入会をお断りするつもりでした。

しかし、お子さまの「頑張る!と泣きながら決意する姿」を見て、一緒に頑張る決意をしたのです。

 

とは言うものの、「プロ家庭教師週2回90分」「残り半年」でどうやって合格するか・・・

非常に苦しい戦いを強いられました。

この状況に真正面から立ち向かってくれたのが、プロ家庭教師の秦野先生。

当初は国語と算数の2教科を依頼していましたが、全教科を宿題管理でサポートしていただき、

身近なものを使った分かりやすい指導は、ご家族にも非常に喜んでいただけました。

 

お子さまの努力も本当に半端な気持ちではできないものでした。

指導前の成績は模試国語0点、算数20点からスタート。

毎日朝5:00に起きて勉強、学校から帰宅後も勉強して一日5時間の自主学習

秦野先生から出された宿題を10回~20回と何度も復習していたそうです。

また、指導前には必ず予習。これを受験までずっと繰り返したとのことです。

 

滝中学校は残念な結果となりましたが、見事春日丘中学校に半年で合格

先生を信じる気持ちと、絶対に負けない!というお子さまの強い気持ちは、

トライさんから見ても脱帽するものでした。

将来はハーバード大学へ留学し、医者になりたいと夢を語ってくれました。

 

この春からの新しい生活のご活躍を心より祈っています。

そして皆さまにも、家庭教師のトライの講師力・実践力・そしてプランニング力を、

ぜひ実感して頂けたらと思います。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら