教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ愛知本部です。

じわじわと夏と梅雨特有の暑さがやってきました。

夏バテに負けないように体調管理には気をつけてください。

 

さて、みなさん。もうすぐ夏休みが始まります。

1年で最長の休暇を迎える前に、必ずやっておかなくてはならないことがあるのです。

それは何でしょう?

 

答えは、定期テストの振り返りです。

今回は、この定期テストの振り返りの重要性についてお話させていただきます。

 

まずは、みなさん。定期テストの結果はいかがでしたか?

 

テストの点数だけを見て終わってしまっているなら、もう一度答案用紙を見直してみてください。

テストは本来、自分の実力を知るためのもの。

自分はどんな問題ができなかったのか。逆にどんな問題は解けたのか。

得意なところと苦手なところを自分なりに振り返り把握することが大事です。

 

なぜ、それをしなければならないのか。

定期テストを見直すことで、弱点を克服できる夏休みが待っているからです!

 

夏休みは授業も進まないため、今まで習ってきたことの復習ができるチャンス。

このチャンスを有効的に使うために、対策方法を見つけておく必要があります。

 

 

テストを見ても、何がわからないのかわからない・・・

どうやって対策すればいいのかわからない・・・

夏休みに何をするべきかわからない・・・

どうやったらテストの点数が取れるかわからない・・・

 

そんな悩みをお持ちの方は、ぜひトライにご相談ください。

テストの振り返りをした上で、あなたに必要な勉強方法をアドバイスします。

 

限られた貴重な夏休み。

部活と両立する方法、勉強の時間の使い方、苦手克服。

一人一人の目的に合わせたプランを立てます。

部活や遊びだけでなく勉強面も充実させましょう。

 

 

>この夏トライの夏期講座は授業料30%OFFのキャンペーン実施中!<

 

詳しくはお問い合わせください!

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら