教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



このたびトライでは、公立高校志望の受験生に向けて

過去問の徹底特訓コースとして日曜特別講座を開催することになりました。

10/12(日)から4ヶ月間で全16回の集団授業を

千種駅前校・春日井校・西春駅前校・安城駅前校・知多半田駅前校にて行います。

高校受験、志望校合格に向けて、単元毎に過去問題、類似問題の演習と解説授業を行います。

●4ヶ月間完成プログラム!

●公立高校入試に特化した対策!

●過去問の徹底演習で傾向対策!

●毎回のテストで得点力を養成!

頻出単元を集中的に行う事で当日の点数UPを目指し合格へ。

高校受験合格のために必要なことは得点力を上げることです。

今回の日曜特別講座は、これまでの学習で培った学力をテストの得点に結びつけるための

カリキュラムとなっています。

教室に自分以外の受験生がいる中で、時間を決めて、緊迫感を持って演習に取り組むことと、

その後即座に解答・解説を行うことで定着度を高めていきます。


【授業日程とカリキュラム】

愛知県公立高校の入試は20点満点×5教科=100点満点で、試験時間は全科目40分です。

内申点と学力検査の比率は、高校によって以下の3タイプに分かれます。

評定得点90点+学力検査得点100点(均等型)

評定得点90点×1.5+学力検査得点100点(調査書重視型)

評定得点90点+学力検査得点100点×1.5(学力検査重視型)

自分の志望する学校がどのタイプに属するのか、必ず調べておきましょう。

<10月14日追記>

日曜特別講座は好評につき、定員満了となりました!

プロ家庭教師によるマンツーマンの受験対策も行っておりますので、

効率よく受験勉強したい方はぜひ一度トライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら