教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。今年もあと少しで終わります。

皆さんは今年一年の目標は達成できましたか?

 

さて、本日は名古屋市立向陽高校についての情報です。

 

ノーベル物理学賞を受賞された益川先生の出身高校である向陽高校では

平成27年4月に国際科学科が新設されます。

 

特徴は

①理数に特化した学科

②授業時間での研究活動

があることです。

 

理数科目に特化したカリキュラムで、大学のように専門科目が選択できたり、

研究の基礎を学ぶ実験講座、オリジナルテーマによる研究活動、海外研修旅行、

大学での実験体験、大学の先生による研究活動、研究機関・企業訪問などなど・・・

 

普通の高校では受けることのできない授業を体験できるのが特徴です。

また、少人数形式での授業スタイルも特徴です。

 

将来、理数系難関大学への進学、海外の大学への進学、国内外で活躍する研究者・技術者に

なりたいと思っている生徒さん向けの学科です。

 

入試は40名定員で募集。専門学科Aグループに属し、愛知県内全域から受験可能です。

興味がある方は受験チャレンジしてください。

 

 

1月の学年末テストが終了するタイミングで公立高校志望校の最終調査が行われます。

公立高校受験まであと2ヶ月半。

志望校選びで迷われている方はぜひトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら