教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県の皆さん、こんにちは。

新学期になって初めての中間テスト真っ最中の中学生・高校生も多いと思いますが、

テスト勉強ははかどっていますか?

さて、今日は「難関大対策コース」のご案内です。

トライでは今年から大学受験対策において「難関大対策コース」を新設いたしました。

コース新設以降、これまでに多くの生徒さんから難関大コースでのお申込みをたくさんいただいています。

では普通の家庭教師とどのように違うのか?以下、Q&A形式でお答えしていきます。

Q.難関大コースってなに?

A.難関大コースとは東大、京大、早稲田、慶応、関関同立等の国内トップレベルの国公立大学、

私立大学を志望するお子様に対し、トライの家庭教師とトライ本部大学受験チームとのタッグによる

マンツーマン指導を受けていただけるコースです。

志望校ごとにコースが分かれており、志望校の入試過去問分析によるデータを基にした

カリキュラムで授業を進めていきます。

Q.具体的にはどのような指導が受けられるの?

A.「難関大コース」受講の生徒さんには、まず現状学力と志望校合格に必要な学力の差異が

一目でわかる学力診断テストを実施しています。そのテスト結果により

オーダーメイドの特別カリキュラムを立案し、このカリキュラムに沿って家庭教師の指導を

受講していただきます。また、家庭教師の指導科目以外の全科目をサポートすることができます。

Q.トライの家庭教師の指導だけではいけないの?

A.もちろんトライの家庭教師だけでも志望校対策はできますが、難関大コースでは

志望校対策に特化したオーダーメイドのカリキュラムで指導を受講することができます。

家庭教師の指導だけでなく、毎月本部から課されるチェックテストにより

トライ本部で個人ごとの進捗状況を確認しているため、確実にカリキュラムを進めていくことができます。

支店の教育プランナー、家庭教師、トライ本部大学受験チームが一体となって生徒をサポートいたします。

Q.地元の大学には対応していないの?

A.名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学をはじめ、岐阜大学、三重大学など

東海地方の国公立大学や、南山大学等の地元私立大学受験にも対応しています。

志望校が具体的に決まっていない場合でも対応することは可能です。

Q.高校3年生からでないと申し込めないの?

A.対象学年は中学3年生~高卒生まで。入会は何月からでも可能です。

入会月から受験までの学習計画を作成いたします(ただし、受験生は受験月の5か月前までの

入会に限らせていただきます)。受験対策特化コースではありますが、

高校の「学校フォロー」も視野に入れたカリキュラムを作成していますので、

学校のテスト対策がおろそかになることはありません。

来年のセンター試験まであと半年となりました。

受験生の皆さんも、そろそろ志望大学を考え始めた高校1年生や2年生の皆さんも、

是非トライと一緒に第一志望合格を目指しませんか?

トライはいつでも無料相談を行っております。

春のスタートダッシュ4回体験コースも好評受付中なのでこの機会にぜひお問い合わせください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら