教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!家庭教師のトライ愛知県本部です。

今回は、中学受験をお考えのみなさまに向けてご案内させて頂きます。

中学受験をしようか悩んでいるけど、どういうメリットがあるだろう?

中学受験の勉強はいつからするべきなのだろう?

多くの方が様々なことでお悩みだと思います。

そんなみなさまにまずは一言。

中学受験をすることでのデメリットはありません。

言い換えると、中学受験を目指して勉強したことは一生の財産となりますので、

仮に結果的に私立中学に行かなかったとしても、勉強したことは無駄にはならない、ということです。

中学受験を行う大きなメリットは、将来の夢に向けた勉強ができる、ということです。

中高一貫校は高校入試がありません。公立中学とは違い、3年間で勉強の流れがストップする

ということはありません。6年間を通して大学入試に向けた、先手必勝型のカリキュラム

組まれていますので、将来の夢が明確に決まっている生徒さんにとってとても良い環境であると言えます。

例えば、東海中学でしたら昨年は国公立の医学部の合格実績を100名以上出しています。

医者になりたい生徒さんにとっては、東海中学に入ることで医者になれる可能性が広がります。

中学受験は高校受験と違い、避けて通ることもできる受験です。

しかし、小学生の時にしか挑戦できないものでもあります。

少しでも興味がある方は、ぜひ挑戦してみてほしいと思います。

トライでは受験するしないを含め、中学受験専門のプランナーが無料で学習相談をさせて頂いております。

ご興味がある方は、ぜひ1度ご相談ください。

★2015年度 トライの中学受験合格実績★

東海中 南山中女子部 滝中 南山中男子部

愛知淑徳中 愛知中 海陽中等教育 名古屋中

金城学院中 椙山女学園中 春日丘中 愛教大附属中

高田中 南山国際中 暁中 愛工大附属中

大成中 函館ラサール中 四天王寺中 同志社中

他多数

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら