教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休み目前ですが、1学期の勉強はうまくはかどっていますでしょうか?

現時点で、学習習慣や生活習慣で何かしら不安を抱えている場合、

夏休みに大崩れしてしまう可能性がとても大きいです!

以下は学習における夏バテチェックシートです。

お子さまに当てはまる項目がないか、ぜひチェックしてみてください。

<生活面>

□ 1学期中によく夜更かしや朝寝坊をした。

□ 時間が無くて、朝食を食べずに登校する日がある。

□ 夏休みになると、ゲームやスマホなどの時間が増えそう。

□ 休日は、気がつくと夜になっていることが多い。

<メンタル面>

□ やるときはやる!と言うけど行動できずにいる。

□ どちらかというと、自分に甘いタイプかもしれない。

□ 明日やればいいや、をポリシーにしている。

□ テレビなどの誘惑に負けてしまう。

<学習・学力面>

□ 8月31日まで、夏休みの宿題が残っていそう。

□ 計画通りに勉強を進めることができない。

□ 勉強する時間は長いけど、解く問題数は少ないかも。

□ どんな勉強をどうやってすればよいかわからない。

トライでは、上記のような状態が一つでも当てはまる場合、

お子さま一人ひとりが抱える課題を明確にして、一つひとつを克服していく改善カリキュラムを立てます。

つまり、集団塾や1対複数の個別指導塾では立てられないカリキュラムをオーダーメイドで立てるのです。

▼▼▼このマンツーマン効果を大事な夏休みに実感していただきたいから!▼▼▼

この夏トライは【夏の授業料30%OFF】キャンペーンを行います。

成績が伸び悩んでいるお子さまも、何かしらの原因があり、その原因から目をそむけることなく

解決することにより成績を向上させることができます。

ぜひこの大切な夏休みにトライ効果を実感してください!

お問い合わせはフリーコール、または「資料請求ボタン」から。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら