教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは、家庭教師のトライ愛知県本部です。

梅雨の季節で、気温の変化により体調を崩してはいませんか?

受験生のみなさん、これからの夏は受験生活最後の夏です。風邪をひかないよう気をつけてください。

さて今回は、大学受験生の夏の戦略についてご案内いたします。

まず、夏休みをむかえる前に再度受験までの日数を数え、逆算して計画を立てましょう!

「現代文をやる日。数Ⅰをやる日。・・・をやる日。」を決めたら、必ず具体的な単元や内容を

細かく記載していきましょう。

その時に注意すべきことがあります。

絶対にできない予定を立てることはやめましょう!

間に合わない!と思ったら今すぐ始めてください。

やる気がでないと思っても、まず机に座ってみましょう。手を動かせばおのずとやる気は出てきます!

夏に入ったら計画を着実に実行していくのみです。

また、オープンキャンパスにも参加していただきたいですし、

模試を受けたらどこを間違えたかを分析してやり直しが必要です。

知識を定着するには理解と反復が必要です。焦らずコツコツを継続していきましょう。

目標は、9月末までに基礎力養成と苦手克服です。

その時には、それぞれの大学の傾向を分析し、問題に多く取り組める時間を確保できるといいでしょう。

夏休みの計画を立てるのが難しい!志望校について聞きたい!

そういう方は、ぜひお気軽にトライまで相談ください。

夏キャンペーンを活用しましょう!

<大学受験生向けおすすめイベント>

★受験界のカリスマ 和田秀樹氏講演「医学部セミナー~医学部合格への最短の道~」

・日時 6月28日 開場13:30 開演14:00

・会場 名古屋ルーセントタワー16F

・対象 医学部受験をお考えの方、保護者の方

・定員 150名(予約制)

・参加費 無料

★【2015年夏の勉強合宿 in名古屋 実施概要】

・日程 <前期>対象:高校2・3年生 8月3日(月)~7日(金)4泊5日

・場所 名古屋東急ホテル(栄駅から徒歩5分)

・定員 好評につき残りの定員わずか。

お早めに下記HPやフリーコールからお問い合わせください。

https://www.trygroup.co.jp/summerschool

医学部を目指す方におすすめの医学部合宿も実施いたします!

ホームページをぜひチェックしてください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら