教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ愛知本部です。

今回はトライの新しい映像授業サービス

「Try IT」の活用法 中学英語編

をお届けします。

Try ITとは、トライの実力講師たちの映像授業を見ることができるサービスです。

さらに、わからないことを質問し、添削指導を受けられるサービスもご用意しています。

さて、今回ご紹介する映像授業は英語です。

Trt ITの映像授業の英語を担当するのは山田 暢彦先生です!

山田先生は実は、「中1英語をひとつひとつをわかりやすく」(学研教育出版)を監修している先生です!

教え方のひとつひとつがわかりやすく、何より英語を勉強することが楽しくなる授業がてんこ盛りです。

実践的な指導はもちろん、理解を定着できるように、文法や発音は特に丁寧に教えてくれます!

お勧めの映像授業を学年ごとにご紹介します。

中1 1位「主語が三人称単数の文①」 2位「単語の読み方」 3位「不規則動詞」

中2 1位「to+動詞の原形②-すること」 2位「受身とは?」 3位「動名詞とは?」

中3 1位「現在完了形①(ずっと-している)」 2位「to+動詞の応用①-して」

いかがでしょうか?

英語でつまずきそうだな、不安だなと思っている方も多いと思います。

映像授業を一回見て分からなければ「Trt IT」してわからないことを質問してみましょう!

「Try ITする」とは、「わからない」ときにスマホを振ること。

わからない箇所が記録されるので、いつでも見返すことができます。

これによって自分の「分からない」が目に見えるようになります。

分からないところを分かるようにする、これがトライのマンツーマンの教育のひとつです。

トライのマンツーマンクオリティを体験してみませんか?

ぜひお問い合わせください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら