教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ愛知本部です。

今回はトライで新しくはじまった、映像授業サービスTry ITの活用法第2弾!中学数学編です。

今回ご紹介するのは、Try IT数学担当京都大学出身の今川和哉先生です。

中学校の数学を知り尽くした笑顔の素敵な先生です。

今川先生の授業の特徴は「大切なポイントを繰り返して言ってくれる」所です。

私トライさんも、中学校の時にこんな先生に出会っていたら、もっと数学の楽しさを知る事ができたなあ

と思いました。

学校の先生の中には「ここは大切だからテストに出るぞ」と伝えるだけで暗記は生徒任せという先生もいます。

しかし、Try ITの今川先生は、「ここは大切!」という事を伝えつつ、大切な部分を何回も教えてくれます。

今川先生の授業からは「何としても大切なことを覚えさせる!」という熱意を感じます。

ぜひ今川先生の”覚えさせる授業”を体験してみてください。

特に数学が苦手な生徒さんは、今川先生の授業を観て、数学の楽しさを感じてほしいと思います!

夏休みは学校の授業が止まるので、絶好の復習のチャンスです!

もし、1学期の中間テストや期末テストがうまくできなかったなという方は

1学期の内容の映像授業を観るのがオススメです!

夏休み明けのテストは1学期の内容から出題されるので、高得点が狙えるチャンスです!!

★中学1年生と中学2年生!

中学1年生は「文字と式」、中学2年生は「連立方程式の文章題」を観るのがオススメです。

これらは中学生が躓きやすい単元です。文字の扱い方や表現の方法に自信はありますか?

もし少しでも不安があれば、Try ITを活用して、この夏休みに復習しましょう!

★中学3年生!

中学3年生は受験です!受験に焦点を当てて対策をしていきましょう!

愛知県の公立高校では毎年、計算系の小問集合と関数、確率が出題されます。

これらの単元をTry ITを利用して一気に総復習しましょう!

トライさんオススメは「テスト対策編」の映像授業です。

テストの対策になっていますが、授業の内容は入試レベルのものです。

今川先生の授業では、入試レベルの問題もわかりやすく説明されています。

夏休みの時期は学校の授業がなくなり、「勉強から解放されたー」という気分になりますが、

実はそうではありません。ここで努力をしなければ成績が上がらず、行きたい高校に進めず

将来の夢を諦めなくてはいけない可能性もあります。

本当にそれで良いのでしょうか?後悔しませんか?

この夏休みに覚悟を決めて、本気になって、自分の夢や目標を追いかけてください。

学校の授業についていけない、勉強の方法がわからない、夏休みに弱点を補いたいなど

少しでも勉強に対して不安がありましたら、いつでもご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら