教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!家庭教師のトライ愛知県本部です。

受験まで残り数ヶ月となりました。

受験本番が近づき、不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

不安を抱えているのはみんな同じです。

不安を抱えている中でも結果を出すことができるよう、今回はアドバイスさせていただきます。

ポイントは大きく2つです。

1. 不安なことを書き出してみる

現在不安に思っていることを1度書き出してみましょう。

みなさんが思っている不安の中で1番多いのは、何が不安なのかが分からない、ということです。

なので、文字にして可視化=見える状態にしてみましょう。

そうすることで、冷静に何をすべきなのかを整理することができるはずです。

2. 自分の不安はみんな同じ

あなたが思っている不安をみんな思ってます。

実際私トライさんは毎年何百人という生徒さんや親御さんとお会いしますが、

みなさん同じような不安を口にしています。

自分だけが特別だ、自分だけがつらいんだ、と思い込まないでください。

つらいのは受験生みんな同じです。

その苦しみを乗り越えた先には輝かしい未来が待ってます。

泣いても笑っても受験まで残り数ヶ月です。

わたし、トライさんもみなさんの精神的な支えになれたらと思います。

ご不安な方はお気軽に相談してください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら