教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年最後のブログになります。

ブログを見ていただいている皆様!今年度は本当に有難うございました。

来年も引き続きホットな情報を更新をしていきますのでよろしくお願いします!

さて、みなさん!今年もあと1週間程度です。

トライさんも今年ももう終わりなのかというのを毎年感じています。

時間が過ぎるのが早く、今年もっとあんなことをやりたかったと思うことも多いです。

みなさんもこのように感じることがよくあると思います。

時間というのは過ぎてからその大切さに気づくものです。

年末年始にはたくさんのイベントがあります。たくさんの誘惑もあります。

しかし、その中でも貴重な時間を有効に使っていく必要があります。

受験生にとっては最後の長期休みで、最後の追い込みの時期です!

年末年始のイベントは毎年必ずやってきます。しかし、受験は何度も何度もやってくることはありません。

この受験によってあなたの人生が変わるくらい大切なイベントです!

親戚同士が集まると「今日くらい勉強はしなくていい」と言われるかもしれません。

まず受験生はその誘惑に負けないように強い意志を持ってください。

そして受験生を持つご家庭の方は受験生に対する配慮をお願いします。

受験を受けるのは本人ですが、ご家族の方々のサポートも合否に関わってきます。

家族全員で合格を目指すくらいの姿勢があると受験生も心強いのではないでしょうか。

家庭教師のトライでは教育プランナーがついています。

ご家族、生徒さん本人が一緒になって合格に向かうサポートをしていきます。

ご家庭の目的にあった学習の進め方などを提案させていただきますので、興味のある方はご連絡下さい。

寒くなってきたので風邪などを引かないように体調管理をしてください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら