教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新年、2016年になりました。

皆さん、今年の抱負として心に誓ったものがあるのではないでしょうか?

何か新しいことにチャレンジしようと思われる方も多いでしょう!

習い事選び、塾選び、志望校選択、学部選択、進級前のコース選択など。

お子さまの将来を左右する選択をする際にお悩みの方も多いと思います。

トライでは、「こうなりたい」という思いを実現するために、現状分析を細かくしたうえで、

目標達成に向けた解決策をプランニングすることも出来ますので、ぜひご相談ください。

勉強においては、そろそろ2020年の大学入試制度改革がホットなトピックとなっています。

そもそもどういう方向に舵取りをしたものなのかをお話しましょう。

センター試験が廃止され、新しいテストに変わります。

それは、「知識力」「暗記力」を計るテストから、「思考力」「判断力」「表現力」を計るテストに変わるのです。

つまり、知識偏重型の教育では、日本の将来を支える人材は育たないという結論に至ったといえます。

今まで集団塾では当たり前の「知識偏重」「詰め込み学習」では逆効果になるかもしれないという見解も出ています。

受験合格の先にある「社会で通用する力」を身につけることこそ、トライが創業以来大切にしていることです。

<トライ式学習法4つのこだわり>

★対話をしながら先生に説明できるレベルに到達するまで理解させるため、

  自分の言葉で説明できる力を身につけさせます。

★正しい勉強法を受験に精通した講師から学べるため、勉強する習慣もスムーズに身につきます。

★永久0円で24時間見放題の映像授業「Try IT」を駆使した学習で、

  先生の授業がない時の自宅学習をサポート

★苦手を克服するのか、得意科目をもっと伸ばすのかなど、合格までの戦略を

  担任・教室長と一緒に立てるので、判断力を養えます。

2016年もお子さまの成長のためにできるすべてのことを、真摯に行ってまいります。

今年もよろしくお願いします。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら