教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



5月も終わり、気候もどんどん暑くなってきているこの頃ですが

外の暑さに負けず、気持ちは熱く、受験生は特に志望校への熱い想いを持って

この夏に向かって準備をしていきましょう。

本日のブログは、今年の暑い夏を飛躍のチャンスとして頂くため

トライから「トライ式夏合宿」のご紹介です。

2015年はトライの合宿に全国で約5,000人に参加いただきました。

ご家族と離れた非日常の空間で、勉強に集中し、新たな経験や仲間との出会いを経験し、

生徒さん自身が成長を実感できる特別な合宿です。

お子様の状況や目標に合わせて、合宿も5つのラインナップがありますが、

その中でも今回は「サマースクール in 湯沢」を詳しく紹介したいと思います。

●サマースクール in 湯沢(対象:小4~高3、高卒生)

お子様に合わせて2つのコース、2つの日程からお選びいただけます。

・総合力育成コース

「学ぶ」「体験する」「育む」をテーマに、勉強に打ち込んだ時間、新しい体験、

この夏の経験すべてを皆さんの未来へ繋げていくための総合コースです。

(学ぶ)

夏休みの宿題、日記のほか、著名人による特別授業など、 さまざまな形で学びに取り組みます。

(体験する)

職業体験や体験工房において、学校や塾だけの生活では経験できない新たな出会いと経験が得られます。

非日常の時間と空間の中、何かを成し遂げる経験は、お子さまを飛躍的に成長させ

新たな可能性を開くでしょう。

(育む)

ご家族と離れた集団生活の場は、お子さまに協調性と自立心を芽生えさせ、豊かな心を育むことでしょう。

・勉強集中コース

「学ぶ」「育む」をテーマに、苦手科目の克服、志望校合格へ向けた充実したカリキュラムにより、

自信を持ってこれからの学習に繋げていけるコースです。

(学ぶ)

夏休みに取り組むべき課題はそれぞれ違います。お子さまの状況にあわせた個別指導により

最大限の学習効果を目指して勉強に取り組みます。

指導するのは、合格実績豊富なプロ教師やハイレベルな現役東大生教師。

学習に集中できる環境で苦手分野の完全克服を目指し、自信に繋げます。

(育む)

人間的な成長を目指すことも、トライ式合宿の大切な目的のひとつです。

合宿中の学習効果を高めるために、そして、社会の一員としての協調性や自立心を育むために、

さまざまなイベントを準備しています。

自然の中での、仲間たちとのコミュニケーションや勉強から得られる達成感は、

お子さまの心の成長となるでしょう。

●日程(総合力育成コース、勉強集中コース)

(9泊10日コース) 8月1日~8月10日

(19泊20日コース) 8月1日~8月20日

●会場

NASPAニューオータニ(越後湯沢)

詳しくは担当の教育プランナー、教室長、もしくは

0120-911-202(フリーコール)

までお問い合わせ下さい。

その他の合宿プラン

・医学部、難関大勉強合宿

・ハワイ留学

・夏の勉強合宿(全国27都市)

・Try IT勉強合宿(湯沢)

もありますので、お気軽にトライまでお問い合わせ下さい。

トライと共に最高の思い出となる夏を作りましょう。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら