教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



現在、中学生、高校生の間で話題になっている映像授業アプリ「Try IT」はご存知でしょうか。

「Try IT(トライイット)」は、いつでもどこでも勉強できる、永続無料の映像授業アプリです。

スマホやタブレット、パソコンを使って次のような場面で学習ができます!

・ 学校の授業の予習、復習に

・ 受験やテスト前の総復習に

・ わからない単元の克服に

体験した皆さんからは「映像なので理解しやすい」「ポイントがしっかり出て覚えやすい」との声を頂いております。

<Try IT公式問題集 発売>

そんな映像授業Try ITですが、ついに公式問題集が6月28日に発売します。

それがTry IT公式問題集「観てわかる」シリーズです。

ラインナップは中学生版の英語(中1,中2,中3)、数学(中1,中2,中3)、

理科(中1,中2,中3)、社会(地理,歴史,公民)の全12種類。

「参考書」と「問題集」が1冊のテキストに集約され、

Try ITの映像授業を観ながらノートを取り、理解を深め、

実践演習によって着実に解答力をつけられる新しい問題集です。

<15分で完結、左ページで基礎事項を理解、右ページで問題演習&定着>

各単元は見開きページで構成されていて、約15分で1単元が完結します。

STEP1~STEP4まで何をすべきかが分かりやすく書いてあります。

まずは映像授業を観ながら、この問題集をノートとして

自分だけの参考書を完成させましょう。あとの復習に役に立ちします。

それが終われば、実際の練習です。映像授業を思い出しながら実際の問題を解いてみましょう。

最後に、問題演習の中で一番大事なポイントを復習します。

理解のチェックのために活用して下さい。

QRコードも各単元についているので、映像授業に簡単アクセス。

問題集はAmazonにて注文受付中!(6/28 発売!)

「観てわかる トライ」で検索!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら