教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

いよいよ夏休みになりました。海に行ったり、山に行ったりなど楽しみだと思います。

中学生の方や高校生の方は、部活の練習も毎日暑い中行われると思います。

その時に重要になるのが、熱中症対策です。

熱中症を甘く見ると、命も落としかねません。

こんな症状が出てきたら熱中症が疑われるので対策しましょう。

1、頭がボーっとする  2、気分が悪くなる、吐き気がする  3、手足がつる

水分補給するなどしてすぐに休憩を取りましょう。

さて、夏休みはたくさん遊べる時期でもありますが、たくさん勉強できる時期でもあります。

今まで授業に部活に忙しかった生活から、少し落ち着いた生活を送れると思います。

学校の勉強がストップするので、今までの復習をする良い機会です。

そんな時に活用していただきたいのが、Try IT公式問題集「観てわかるシリーズ」高校生版です!!!

今までは中学生版しかありませんでしたが、高校生の方お待たせしました!!!

「高校英文法」「高校数学Ⅰ」「高校数学A」「高校数学Ⅱ」「高校数学B」が発売中です。

この問題集の特徴は2つ。

「Try ITと連動している」「参考書代わりにも使える」点です。

もし問題集を解いていて、分からないところが出てきたら

「Try ITのここを見るといいですよ」と書いてあります。

「Try IT」は、5分~10分の短い単元毎の映像授業で、

パソコンやスマホ、タブレットで簡単に見ることができます。

また、解説のポイントが丁寧に書いてあり、単元や文法事項で分けられているので、

この本一冊とスマホがあればかなり詳しい解説が得られます。

この本があれば、夏休みの学校の宿題でわからないところが出てきても、心配ご無用!

この夏で1,2年の復習を終わらせたい受験生の方にも、心強い味方です。

アマゾンや楽天Booksでも手軽に購入できますので、ぜひお求めください。

是非この夏休みを充実したものにしましょう!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら