教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

もう夏休みも中盤、毎日名古屋では35度を越える猛暑日も多く、

体調を崩しやすい気候ですが、体調は大丈夫でしょうか?

トライの夏の一大イベント、勉強合宿(前半)が終了しました。

個別教室や家庭教師をご利用されているトライ生の多くが名古屋の合宿に参加してくれました。

昨年は5000人が参加した一大イベントである夏の勉強合宿。

同じ受験に立ち向かっているライバルと出会い、合宿中に切磋琢磨することで、大きく成長してくれました。

会場①【名古屋ストリングスホテル】

中3生74名、高3生&大学受験生63名 総勢137名に参加していただきました。



会場②【名鉄トヨタホテル】

中学受験生26名、中1・2年生24名 に参加していただきました。



会場③【四日市都ホテル】

中3生8名、高2生20名 に参加していただきました。



◆前半夏合宿参加者からのアンケート(以下抜粋)◆

・ホテルの食事が美味しかった!

・勉強がたくさんできてわからなかったところを丁寧に教えてくれました。

・分からないことがあるとすぐにチューターの先生が来てくれてよかった。

・朝のトレーニングでちょうどよく頭がつかえました。

・算数の面積図などの問題がよくわかった。

・英単語テストも最終日には2問しか間違えなかった。

・部屋の子と一緒に楽しい誕生日会ができました。

・学校では教えてくれなかったようなコツを教えてもらいました。

・英単語は基礎トレをやるたびに分かる単語が増えました。

・楽しく教えてもらったおかげで頭にはいりました。

・シャーペンが止まっていると「分かる?」と声かけてくれました。

・ベッドが気持ちよかったので、ゆっくり休むことができた。

などなど・・・多くの感想を寄せていただきました。

初日のテストと最終日のチェックテストで、大きく点数を延ばしている子も多く、実りの多い合宿になったことと思います!

これからお盆明け8月15日(月)~4泊5日で夏合宿後半スケジュールがスタートいたします。

以下2会場で開催!

①名古屋ストリングスホテル(全学年対象)

②東急名古屋ホテル(高校3年生・大学受験生対象)

後半合宿の詳しい情報は、またレポートさせていただきますので、乞うご期待!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら