教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県にお住まいの皆さんこんにちは!

学園祭や体育祭シーズンです!

遅くまでの準備も大変かと思いますが、良い思い出になりますように。

9月上旬には実力テストもありました。

夏休みの努力の成果が結果に出た方もいれば、

思うように点数が伸びなかった方もいるのではないでしょうか?

多くの学校で10月には中間テスト、11月に期末テストがあります。

内申が左右される重要なテストです!

勉強が順調な方も、日々の家庭学習を改善したいという方にも朗報です!

「トライ式 自立学習コース」で自主学習を強化していきましょう!

取り組み方はとてもシンプルです。

該当範囲の問題演習(アウトプット)

基礎から分かりやすく説明してくれる映像授業Try ITを観る(インプット)

このサイクルを、トライの専任サポーターの進捗管理のもと、繰り返していきます。

□家に問題集はあるけれど、一人だとなかなか進まない…

□テスト前にワークをするだけで、問題集を解く量が足りていない…

□授業では理解できているのに、テストで点数が伸びない…

どれかひとつでも心当たりがあったらぜひ自立学習コースを使い

自分での学習の質や量を上げていきましょう!!

日々の学校の授業や、家庭教師の先生との授業が

もっと面白く感じたり、充実したものになるはずです!

このコースは、自分の現状と目標に合わせて進め方をカスタマイズできます!

例えば…

①理社強化スタイル【英数はマンツーマン、理社を自学で強化したい!】

家庭教師などで英語と数学は勉強していて、宿題などを通し、

日々勉強する習慣がついている方も多いでしょう。

理科や社会といった暗記科目は、テスト直前の詰め込み暗記では、入試当日まで継続する

自分の知識になりません。先生と勉強している科目以外を自立学習で補うことにより、

総合的に学力を底上げすることが可能です。

②当日点対策スタイル【問題演習を増やして、解く力を強化したい!】

学校や塾の授業を受けているだけでは、得た知識が自分の力として身につきません。

問題量をこなすことで、得た知識を点数に結びつけていく必要があります。

家でなかなか集中して取り組めていない場合は、

日程を決めて自立学習コースのプランを組み、演習量を増やしましょう。

本番で力を発揮するための、実践的な力を身につけることができます。

テストでの「得点力」は、一人で学習している時間や量、質に比例しているのです!

Try ITの視聴に加えて、映像と連動している参考書の「観てわかるシリーズ」を使うことも

おすすめです!

この他にも、一人一人に合ったプランを一緒に考え、ご提案します!

自分での学習スタイルをレベルアップさせて、目標達成を目指しましょう!

いつでもお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら