教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

今回は愛知県の公立高校入試対策編映像授業「Try IT」の紹介です。

映像授業を観ようと思うけどどれを観れば良いかわからない、

学校の内容は分かるけど入試の内容に不安がある、

そんな人たちに是非観て欲しい映像授業がついに出来ました。

そして、今回は公立入試の中でも頻出内容に関する映像をご紹介します。

今後の入試対策に役立ててみてください。

①英語

「語句を並べ替える問題」

英語の問題において必ずと言って良いほど出題される内容です。

愛知の公立高校の入試では長い英作文の問題も、記号問題も並べ替えの問題も

全て1点で計算されることがほとんどです。

この映像を通して並べ替え問題の考え方を身につけ、問題慣れしていきましょう。

また映像授業の下に付属している問題を必ず解くようにしましょう。

②数学

「方程式の文章題」

方程式の文章問題は毎年A・Bグループの両方で出題されます。

計算問題の次に点数を取りやすい内容です。

ここをしっかりと得点できるかどうかは非常に重要です。

何を求めたら正解になるのか、どのように文章問題を解き進めていくのかを

丁寧に解説してくれています。文章問題を解くのが苦手な人も

この映像授業で更に力を付けましょう。

③社会

「近代ヨーロッパの動きと開国」、「不平等条約と貿易・江戸幕府の滅亡」

近代の内容はここ5年間ずっと出題されています。頻繁に出題されるということは、

内容が多く、重要で、また出題者側にとっても問題が作りやすいということです。

学校でも時間をかけて説明してくれるので、この部分の内容は落とさないように

しっかりと勉強していきましょう。

まだアプリのダウンロードが出来ていない人も、アプリを手に入れたのに

映像授業を観たことが無い人も、今日から最大限活用しましょう。

>>利用者数100万人!映像授業永久0円!トライ会員・非会員ともにOK!

まずはカンタン1分登録

https://www.try-it.jp/

トライでは1科目ずつ丁寧に対策を取っていくことが可能です。

受験が不安だからもっと力を伸ばしたい、より確実に受験勉強を進めていきたい、

どんな悩みでも構いません。まずはお近くのトライさんに是非お問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら