教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、トライ愛知本部です。

今回も合格の喜びの声をご紹介していきます。

今回ご紹介する生徒さんは名古屋市緑区にお住まいの小学6年生です。

第一志望の「金城学院中学校」に見事合格をされたと嬉しい報告をいただきました。

担当プランナーから見ても、本当に一生懸命頑張ってくれた結果だと思います。

合格おめでとうございます!

小学4年生の時にご入会いただき、当初は正直中学受験ができるようなレベルではなく

学校レベルの問題も覚束ず、目標とはかなりかけ離れている状況でした。

通信教育で自宅で勉強をやっていましたが、わからない問題がそのままになっており、

親御様も不安に感じておられました。トライの家庭教師によるマンツーマンを

はじめてからは、わからない問題を丁寧にわかるまで教えてもらう事ができるようになり、

学力が少しずつ伸びていきました。

そこからはやればできるという成功体験を積み上げることができ、

生徒本人の自信にもつながり、勉強のモチベーションも上がってきました。

生徒様がモチベーションをなくしそうな時には、教師が「最後まで諦めないで頑張ろう」

と励ましの声かけを行い、そのことがいい刺激になったと

親御様から感謝の言葉をいただきました。

トライでは、指導を行う教師に全てを任せるのではなく、担当のプランナーが

受験が終わるまでサポートを行い、時には生徒様のモチベーションを上げるような

声かけを行い、また現状と目標の差分を分析・診断を行い学習計画の修正等も行います。

結果、第一志望だけでなく、受験した中学

★金城学院中学 ★椙山女学園中学 ★聖霊中学

全てに合格することができました!おめでとうございます!

祝★トライで金城学院中学合格★おめでとうございます!

祝★トライで金城学院中学合格★おめでとうございます!



ご家庭からは担当教師への感謝はもちろんのこと、

何度も学習面談を行い、その都度勉強の軌道修正を行った担当プランナーへも

感謝のお言葉をいただきました。

「塾に行かなくても中学受験チャレンジは可能なの?」

「今行っている塾のスピードについていけない・・・」

などの中学受験の相談に限らず、

「算数のテストで80点が取れなくなってきた」

「国語の読解はどうやって勉強したらいいかわからない」

「中学に入ってからの塾選びをどうするか迷っている」

など、小学校の勉強でもお困りのことがあればトライまでお気軽にご連絡ください。

愛知県のトライさんが、

勉強の悩み相談から、「子どものやる気を伸ばす声かけ法」まで伝授してます!

現在春の新年度生募集キャンペーン実施中!

入会金無料でトライの全サービスご利用いただけます!

このチャンスをお見逃しなく!

※受付期間は3月31日まで

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら