教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ 愛知県本部です。

ただ今CMでは、沖縄弁ver.の地元トライさんが放映中です。

今回は春休みの過ごし方についてご案内します。

春休みは夏休みと違い、たった2週間程度の休みですが、

次の学年で成績を上げるために重要なターニングポイントとなります。

春休みを大事な時期だと認識するよう意識し、行動しましょう!

では春休みを上手に過ごすための3つのポイントをご案内いたします。

1. 学習方法の見直し

前学年を振り返り、皆さんは成績アップ等、自分の目標は達成できましたか?

目標を達成できなかった人は、今の勉強法が自分に合っている方法かどうかを見直し、

改善しましょう!

2. 習った範囲の総復習

今まで習った範囲を総復習し、自分がどこが得意でどこが苦手なのか確認しましょう!

その上で苦手部分を克服するための勉強をしましょう!

新学期が始まると学校行事や新たな学習範囲で忙しく、

苦手克服や過去の学年の復習に充てる時間が取りにくくなります。

3. 新学年の範囲を予習

周りのみんなが勉強以外に意識が向きがちなこの時期は、

周りに差をつけたり、差を縮めたりするチャンスです。

新学期の範囲を先取りし、自信を持って良いスタートが切れるように

準備をしておきましょう!

春休みは、今までの自分を見直し、新学年の準備をする絶好の機会です。

余裕を持って新学期を迎えられるかどうかでその後の成績にも大きく影響します。

完全マンツーマンのトライなら生徒一人一人の状況に合わせて対応ができます。

春休みに効率良く総復習し、新学年の準備することもできます。

もし、春休みの過ごし方、春休み以降の勉強のやり方に困っているようでしたら

お気軽にトライまでお問い合わせください。

「教えてちょ。トライさん」新年度生募集中です。

愛知県の受験に強い「地元トライさん」におまかせください! 

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら