教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!トライ愛知県本部です。

新学年になり早1ヶ月。受験生の皆さんは、勝負の年です。

4月はうまくスタートを切れたでしょうか?

さて、今回は、昨年度トライを利用して志望校に合格した方の声をご紹介します。

中3女子 愛知県私立高校合格!

◆生徒様より

トライを始める前は勉強が嫌いでやる気が全然なかったけれど始めてみたら、

先生がとても自分に合っていて勉強するのが楽しくなりました。

学校の先生に聞くのが苦手な私でも、マンツーマンなのでとても聞きやすかった。

テストで悪い点数をとってしまったら先生が前向きにはげましてくれて、すごく勇気づけられました。

本当にトライをやってよかったなと思いました。(M・Kさん)

◆保護者様より

友達が塾に行っていても行きたがらなかった娘ですが、トライさんにお願いして、

素敵な先生に出会えたので長続きしました。

勉強する習慣もついてきましたし、何より楽しそうに勉強していたことが一番よかったと思います。

あのまま何もしなければ志望校にも合格できていなかったと思いますし、

トライさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

—————————-

この生徒さんは、中2の6月にご入会いただき、約1年9ヶ月トライのみをご利用いただいて

志望校に合格されました!

他にも、「私でも分かるようにていねいに教えてくれた」、「やる気を出させてくれた」、

「学校でできなかった質問をたくさんできた」との声を頂いております。

志望校合格だけでなく、家庭教師を通して、勉強が楽しく、前向きに取り組めるようになったことが

何よりもうれしいです。

直前にトライの冬合宿にも参加いただき、受験に向けて同志にも刺激を受け、

モチベーションがあがってとても良かったと言ってくださいました。

「自分だけの先生」が自宅に来てくれて周りを気にせず質問ができるのがマンツーマンの良さです。

受験勉強をどこからはじめたらいいのか分からない・・・

学校や塾だと周りの目が気になって「分からない」と言えない・・・

そんなお悩みをお持ちのあなたに!

ぜひ受験対策をトライではじめましょう。

何も取り組まずに後悔するよりも、全力で受験勉強に取り組んだほうが後悔はありません。

その背中を押してくれる家庭教師の先生はたくさん在籍しています。

ぜひ一度、地元愛知のトライさんへご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら