教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県 名古屋市の皆さんこんにちは!

現在将棋界に現れた新星、破竹の勢いで連勝中の藤井聡太四段は、

なんと愛知県名古屋市にある、名古屋大学附属中学の3年生なんです!

史上最年少14歳2ヶ月で四段に昇段、現在プロ棋士として活躍されています。

彼が全国ニュースで取り上げられることもこれから増えてくると思いますが、

名門国立中高一貫校である名古屋大学附属中学に通う現役中学生ということで、

東海地区の愛知県や名古屋市、難関中高一貫校もより注目を浴びそうです!

そんな藤井四段も通う国立中高一貫校生・私立中高一貫校生の勉強は、

トライのマンツーマン指導がぴったりです!

愛知県のトライでは今まで多くの中高一貫校生をサポートしてきました。

中高一貫校生に選ばれる理由としては、

①集団塾の一斉授業では学校の進度と合わない

②学校の授業カリキュラムが特殊で進度が速い

③テストの回数が多くテスト内容が難解

④部活のスケジュールが過密で帰りが遅い

⑤通学時間がかかるので通塾が難しい

という点が挙げられます。

藤井四段も毎日将棋の勉強に打ち込んでいるため、

短時間で済む効率的な勉強法を編み出しているのではないかと予想されます。

勉強のほかに没頭したいものがあるなら、短時間で勉強の習得率を上げられる方法を

身につけたいところです。

「短時間」で「自分に必要な学習だけ」を「ピックアップ」できるのが、

マンツーマン指導です!

楽しいゴールデンウィークが終わればすぐ実力テストや、

1回目の定期テストを迎える方も多いのではないでしょうか?

定期テスト対策は特別な準備が必要というわけではありませんが、

日々の積み重ねが重要です。

わからないところがどこなのか、復習が必要なところがどこなのか。

その目印がノートや教科書についていれば、大丈夫!

テスト前にそこを重点的に繰り返し演習していきましょう。

もう一度わかるまで解説してほしい!という時こそ、トライの家庭教師にご相談ください。

★中高一貫校専門コース詳しくはこちら

http://www.trygroup.co.jp/course/high/course4/

他にも【家庭教師のトライ 特別コース】の5月スタート生募集中です!

★医学部合格コース http://www.trygroup.co.jp/med/

志望校別の医学部に特化したカリキュラムで最短ルートでの合格を目指すコースです。



★難関大合格コース http://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

東大・京大・阪大・名大・国立大医歯薬等、難関大への最短ルートでの合格を目指します。



★英会話対策 http://www.trygroup.co.jp/english/

2020年の教育改革に向け、英語4技能(聞く、話す、読む、書く)を向上させる

個別対策を行います。

★不登校サポート http://www.trygroup.co.jp/futoukou/

学校を休みがちで勉強が遅れているお子さまの学習面・精神面のサポートをします。

トライ式高等学院でのナレッジを生かして、個別指導ならではの解決策を見出します。

【NEWS】

名古屋市長に再任された河村市長も公約で掲げておられましたが、

不登校やいじめに専門家が対応する「子ども応援委員会のスクールカウンセラー」を

全小中学校に拡充するとのことです。

トライ各コースの詳しいお問合せは、フリーコールもしくは資料請求ページからどうぞ。

無料学習相談や個別教室での無料体験授業も承っております。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら