教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県のみなさま、こんにちは! 愛知県のトライさんです!

今回は「医学部進学情報」です!

<ご存知ですか?>

名古屋市にある東海高校は、なんと医学部医学科の進学者数が全国1位なのです!

他にも南山高校、滝高校、三重の高田高校など、特に私立中高一貫高は医学部志望者が多く、

愛知県、東海圏の進学意識の高さを証明しています。

近年、医学部の志望者は増加しておりますが、医学部の定員数は横ばいであり、

倍率の上昇によって、医学部合格は年々厳しいものとなっております。

合格するためには、センター試験に代表される基礎学力の定着はもちろんですが、

大学ごとの出題傾向と、現状の得意・不得意科目に合わせた対策が欠かせません。

家庭教師のトライ・個別教室のトライでは、大学ごとの特徴と現状の成績状況をふまえて

オーダーメイドで個別のカリキュラムを作成します。

たとえば、「A大学は数学は超難問が多いが、英語が比較的易問なので、

苦手なら基礎定着を図って合格者最低点を獲得できるように学習を進める」

など、個別に対策を講じます。

ここでは、家庭教師のトライを利用いただき、今春合格を勝ち取った

合格体験談の一部を抜粋します!

●名古屋大学医学部合格! Sさん

(教育プランナーより)

小4の冬、中学受験対策をきっかけにご入会いただき、東海中学に進学後も

約8年以上にわたり、プロ家庭教師をご利用いただきました。

その時々で、てこ入れが必要な科目や教師を適宜選抜させていただきました。

明確に医学部を志望したのは高2の夏、受験に対する危機意識を高めてもらうため、

トライの医学部冬合宿に参加していただきました。合宿後は、学習に取り組む

目の色が変わったとお母様から聞き、そこから成績も急上昇しました。

センター試験でも9割以上取れ、見事名古屋大学医学部医学科に合格!

本当におめでとうございます。

●愛知医科大学医学部合格! E・Gさん

(生徒さまより)

トライにはプロの先生が多いのでプランナーに自分に合った先生を選んでもらいました。

その先生のアドバイスを良く聞いて努力すれば志望校の過去問が必ず解けるようになります。

マンツーマンなので思いきって小さなことでも質問して完ぺきにしよう!

つらいときは、大学のパンフレットを見てリフレッシュしました!

他にも全国で多くのトライ生徒が医学部に合格しました。他難関大学にも多数合格しています。

トライ合格速報

ぜひ今年も多くの方にトライのマンツーマンカリキュラムと、

プロ家庭教師の授業で、医学部の合格を勝ち取ってもらいたいと思います!

「受験に向けて、トライはどんなカリキュラムを組むのだろう?」

「受験勉強をどう進めていったらよいか分からない」など、疑問がありましたら、

以下の日程で【大学受験セミナー】を行いますのでぜひ親子でご参加ください!

場所:JPタワー名古屋カンファレンスルームB1+2

日程:6月18日(日)

時間:

10時00分 スタート(私立大学編)

:15時00分 スタート(国公立大学編)



お問合せは、トライ総合案内:0120-555-202までお願いします。

もちろん、教育プランナーが御自宅や個別教室で個別相談を実施することも可能です!

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら