教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県の皆さん、こんにちは。

毎日雨ばかりで嫌になる・・・という方も多いのではないでしょうか。

しかしこの雨の時季がなければ、作物も育ちません。受験も同じだと思います。

高い目標には、必ずそれ相応の努力が必要です。

そしてその努力は、一朝一夕で実に成るものでもありません。

今回は「受験校を正しく理解し、特徴をつかみ、最短距離で合格へと導くトライの難関大コース」をご紹介します。

偏差値やネームバリューに惑わされない、最新の合格メソッドで逆転合格をその手に掴みましょう!

≪今の学習方法・志望大学に合っていますか?≫

たとえば名古屋大学・農学部を第一志望にしてみましょう。

名古屋大学・農学部生物環境科:合格最低点 1435点/2300点

この学部学科のセンター試験での得点率のボーダーは80%が目安です。

それでは、センター試験を720点/900点・二次試験で715点(51.1%得点)獲得するために、

どんな勉強が最適なのでしょうか。

名古屋大の理系英語では、英文の日本語和訳力が鍵になります。

これは、英語長文を精読し、文脈を損ねないよう和訳する力のことを指します。

語彙・イディオムの知識に加え、前後の内容を時間内に理解し、和訳に反映させられていますか?

設問者の望む解答が作成できていますか?注目する点はそこです!



トライの難関大コースでは、上記の画像のように、普段の演習ノートの取り方にもチェックを入れ、

苦手な教科や単元ほど「たくさんの伸びしろ」があると考えています。

ただがむしゃらにやるだけではなく、大学に応じた解答作成まで導きます!

≪意外と狙ってほしい地方国公立医学部医学科≫

医学部人気は年々上昇傾向にあり、2016年4月には東北医科薬科大に医学部が新設されました。

近年の医学科合格率は平均8~10%と、他学部学科を圧倒するほどの競争率です。

さらに国公立大では後期入試が廃止される流れもあり、実質の入試チャンスは1回のみ、という大学もあります。

■苦手な科目が足を引っ張っているが、どうしても医師になりたい!

■学校の定期テストでは点が取れるけれど、模試の判定が思うように出ない!

など、トライには毎年多くのご相談が寄せられます。

トライでは、お子さまの現状の学力や得意科目・評定平均値などを元に、

「合格しやすい大学・入試方法」のアドバイスも行っております。

県外生として高知大学医学部医学科のAO入試を突破したトライ生徒様もおられます。

全国に拠点を持ち医学部コースを兼ね備えたトライを、うまく利用してくださった好例だと思います。

トライ名古屋校は、地元情報はもちろん、県外の難関大に精通した教育プランナー・講師が大勢います。

この夏に大きく飛躍できるよう、トライのマンツーマンはお子さま一人ひとりをサポートいたします。

現在行っている【入会金0円&夏期講習30%OFFキャンペーン】を最大限ご利用いただき、

有意義な夏休みにしませんか?

※受付期間2017年7月31日まで ※ご利用期間:2017年8月31日まで

きたる7月16日(日)名古屋駅JPタワーKITTEにて

愛知のトライさんが入試の傾向と対策を伝授する「大学受験セミナー」を開催いたします。



大学入試制度の説明から、東海エリアの大学に合格するための【夏の学習対策】をお伝えします。

個別学習相談もお受付いたしますので、ぜひフリーコールにてお問合せください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら