教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。
寒さもピークを迎え、体調管理も重要になってきます。
風邪やインフルエンザなど気を付けて、勉強に部活に頑張りましょう!

さて、今回は【学年末テスト対策】その中でトライでおススメしている【Myトライコース】
を使っての定期テスト必勝法をご案内いたします。

ぜひ、参考にしてみてください。

【学年末テスト対策にはMyトライコースがおすすめ:理社の集中特訓をしよう!】

定期テスト前になかなか勉強がはかどりにくいのが、理科社会です。

ついつい「暗記だから後回しにしよう」「どんな風に覚えていけばいいか分からない」そんな

気持ちで後手後手になってしまうケースが散見されます。

そんな時はMyトライが有効です。

1つの単元が15分のボリュームでまとまっているので、視聴が容易に可能です。

また、教科書の流れに沿って映像を見えるので学校のテスト範囲に合わせて進めることができます。

何より、その単元のポイントがまとまっているので、何を覚えれば、どんな出題をされるか

一目瞭然です。

時間が限られた時こそ、部活が忙しい時こそ、Myトライコースを活用してみてください。

【学年末テスト対策にはMYTRYコースがおすすめ:その単元の要点を知れる!】

Myトライコースの強みの1つが、各単元の要点が映像の冒頭にまとまっているところです。

「この単元では何を学べばいいのか」「この授業はここが重要なんだ」ということが冒頭で

理解できます。

「時間が限られた時」や「その単元が少し心配」という時に有効です。

ぜひ、テストの直前や対策に活用してみてください。

またYouTubeのトライ公式アカウントで、歴代ハイジCMを公開中です。

ぜひ、勉強の合間に視聴してみてください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら