教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

まだまだ寒い日が続いていますが体調は崩されていないでしょうか?

暦の上では立春を過ぎ、少しずつですが春に近づいています。

そんな中、今回は「トライ式春合宿」についてのご案内をいたします。

毎回好評のトライ式合宿、今では春・夏・冬・年末年始と4つの時期に開催されています。

2017年の冬合宿も、名古屋ストリングスホテル会場にご参加いただいた生徒さまのアンケートでは、

過去最高の満足度評価、4.905(5点満点)をいただきました!

100名を超える規模のトライの合宿の中でも、上記の満足度評価は全国トップとなっています。

▲冬合宿参加者が合格祈願の絵馬を会場に飾りました▲



春合宿は新小学6年生~新高校3年生までが対象となり、

新学年に向けて、受験勉強をよりよいスタートを切りたいと考えている方へ

ぴったりの合宿となります!

<トライ式春合宿4つのポイントはこちら>

1・現状の学力を正確に把握する

効率よく勉強をするためには自分の弱点を知ることが重要です。

合宿ではまずはじめに実力テストを実施し、現状の弱点分析を行います。

その結果を成績表としてまとめ、これから取り組むべき単元や強化すべき科目を明確にします。

2.志望校や目標を定める

春合宿の特徴の一つに「自分のやりたいこと」をもとに決めた志望校の特色や

入試の傾向を自ら調べるということを行います。

志望校や目標を定めることにより明確にやるべきことを決めること、

受験の特色を自ら調べることで志望校合格への意識を高めることが目的です。

3.入試傾向にあわせた対策を学ぶ

定期テストや入試に出やすい問題というのはあります。

春休みまでに学んできた1年間の勉強のうち、重要となる分野を整理し、

現状の近い土を踏まえて学習すべき内容を明らかにします。

単元別の優先度や勉強方法を定めることで合宿後の学習の効果を高めます。

4.目標達成のための年間計画を作成する

目標を定め、自分の現状が明確になったらあとは、

新学年1年間で対策すべき内容を計画にまとめます。

目標達成をするには計画から!自分だけの学習計画を立てることで

新学年がより効率的な勉強のできる1年間となるでしょう。

毎年、合宿に参加した生徒さんたちからは

「すごくためになった!」「また夏合宿に参加したい!」「他校の友達ができた」といったお声を頂きます。

保護者の方からも「合宿後見違えるように勉強に対する姿勢が変わった!」

というご意見をいただくことも多い春合宿、ぜひあなたも参加してみませんか?

愛知県では2ヶ所開催!

【名駅】ストリングスホテル名古屋

JR「名古屋駅」より徒歩10分

▲2017年春合宿ストリングスホテルでの集合写真▲



【豊田】名鉄トヨタホテル

名鉄「豊田市駅」より徒歩2分

▲名鉄トヨタ合宿授業風景▲



どちらも3月26日(月)~28日(水)2泊3日

※定員になり次第締め切りますので、お早めにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら