教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県の皆様!こんにちは! 家庭教師のトライ愛知本部です!
新学期が目前の桜の時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
新しい環境での一年にわくわくします。
特にこれから受験生になる方は、次の春にどんな気持ちで迎えれるかドキドキです。
今春、見事第一志望校に逆転合格した生徒さまもたくさんいらっしゃいます。
その中から今回は、中学受験の大逆転をご紹介したいと思います。

【東海中学校 合格 川本岳さん】

▲東海中学合格! 川本岳くんと立田先生



家庭教師のトライ受講期間は2018年1月~2018年2月
受講科目:4科

★成績の状況★
スタート前 2017年11月 東海トライアル模試
偏差値 算数37.7 国語59.2 理科53.1 社会61.2 合計55.2
算数が非常に厳しい状況でした。受験直前特訓を行ったことで、
東海中学校(偏差値72)だけでなく、滝中学校(偏差値70)や名古屋中学校(偏差値64)にも合格することができました。

★体験談アンケート★
Q.特にお困りだったことはなんですか?
A.算数の学習法

Q.得意・好きになった教科を教えてください。
A.算数。立田先生は嫌いな教科の魅力を教えてくれ好きにさせてくれた。

Q.トライを始めから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか。
A.難しい問題でもやってやろう!というように変わった。

Q.トライのマンツーマン指導の良かったところを教えてください。
A.自分がわからないところを、いろいろな、教材で教えてくれたことと、自分のペースで授業を進めてくれた。

Q.合格したときの気持ちを教えてください。
A.これで憧れの中学にいけるんだ!

憧れの学校に進学することができて良かったです。

合格するには、生徒様の努力と諦めない強い気持ちだけでなく、
ご家族のサポートや的確な指導・プランニングが必要です。


受験は一人で立ち向かうものではなくこの体験談のように、
的確なサポートがあってこそ実現する合格もたくさんあるんだと思います。
悩んでいらっしゃる方・志望校に迷いがある方・その他勉強について不安やご相談したい方は
一度トライにご連絡ください。

トライでは一人ひとりの弱点や課題や状況の応じて必要な対策をさせて頂く事が可能です!
ご興味のある方は是非3月末までの春キャンペーン中にお問い合わせください。

★入会金無料&2ヶ月授業無料は3月末までのチャンス★

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら