教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です!
暖かくなり桜も満開になりました。

もうまもなく新年度です。新学年に向けた準備はできておりますでしょうか?

さて今回お伝えするのは先日2会場で開かれた「トライ式春の勉強合宿」についてです。

3月26日~28日までの2泊3日で「ストリングスホテル名古屋」
「名鉄トヨタホテル」にて春合宿を行ってきたのですが、大好評で終了することができました。

プロ講師による入試で出題されやすいポイントをおさえた授業が毎回好評です。

▲真剣なまなざしで授業を受けている生徒たち



▲プロ講師 初瀬先生の英語授業



トライでは時期やご要望に合わせて様々な合宿を行っています。

★今回の春合宿のポイントが4つあります。

1. 現状の学力を正確に把握
2. 志望校や目標
3. 入試傾向に合わせた対策を学ぶ
4. 目標達成のための年間計画を作成する


▲真剣な生徒の表情



特に今回の春合宿は「新年度でいいスタートを切る」ことを目標にしたプログラムとなっていました。
もちろん次期受験生の生徒さんももちろんですが、次に受験生でない生徒さんもたくさん参加していただき、
へとへとになりながらも一生懸命勉強に取り組んだり、来年の目標や計画を立てていきました。

参加者から嬉しいご感想をいただきました!

<次期中3生のN.Yさん>
行く前はすごく不安だったが、友達もできてよかった。
こんなに勉強したことないくらい勉強しました。
とても疲れましたが春休みやるべき復習内容も効果的にできたので大変満足!
また自分の担任のプランナーの方が来てくれて実際に勉強を教えてくれたり、
年間計画を一緒に立ててもらえて嬉しかったです。

同じ受験に向かう仲間ともに切磋琢磨できることが合宿の醍醐味だと思います。
「受験に向けて意識を変えたい」「勉強になかなか身が入らない」などの生徒さんは
ぜひ次回開催の「夏の勉強合宿」に参加ください!

今年もトライ式夏合宿を名古屋と三河会場で開催予定です!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら