教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は長い年月をかけ、大逆転合格を果たした生徒の紹介をいたします。

【家庭教師のトライ利用期間】
2011年3月から2012年1月まで
2012年9月から2018年2月まで

聖也くんは中学受験で見事志望校の東海中学に合格し、しばらくトライから離れていました。
再度聖也くんに会った時、彼は燃え尽き症候群になっており、学年順位400人中350位と
勉強に対し全くやる気が持てない状況でした。
そのためご両親が心配し、『せめて平均以上は取れるようになって欲しい』と
モチベーションの上がらない聖也くんにとっては納得のいかない再入会となりました。

ただ、それから6年間、聖也君はトライでの指導を続けました。
そしてこの度見事名古屋大学法学部へ合格しました。

▲名古屋大学合格に喜ぶ大間知聖也くんと立田先生



【先生の良かった点を教えてください】
・次に何をやればいいのかの指示が的確であった
・大学への入学に対するモチベーションを上手にあげてくれた

【成績が上がった一番の理由を教えてください】
・先生のアドバイスを下に自分で勉強方法をカスタマイズできたから

マンツーマンによる利点が聖也くんのモチベーションを向上させるきっかけとなり、
学年下位の順位から名古屋大学法学部に合格するほどの学力にまで達することができました。
合格までの道のりで一番頑張ったことは数学だと言う聖也くん。

自分の性格や現状の学力を見極め、次の何をしたらいいか、先生が指示してくださったおかげで、
効率的に勉強ができ、ゆっくりと着実に力をつけることができたそうです。
ちなみにセンターでは9割に近い点数を獲得しております。

【これからトライを始める方や頑張っている生徒に向けてのメッセージ】
マンツーマンである事が何よりもよかったと思います。
何を勉強したらいいかは十人十色である事。
行くべき方向が分かったら、あとは分からない事を確実につぶしていきながら着実に進んでいくしかない事。
上記2つの事は自分一人ではできず、頼りになる人と一緒にやっていくしかない事を痛感しました。
トライの先生を最大限活用し、頑張ってください。
(ご本人様からアンケートの内容抜粋)

保護者様からも嬉しいお言葉をいただきました!

東海高校卒・名古屋大学合格|大間知聖也くんのお母様コメント



このようにトライでは一人ひとりの状況に合わせてご相談をお受けしております。
聖也くんと立田先生との出会いを生み出せたように、家庭教師の先生との出会いでお子様が大きく成長するお手伝いができたらと思います。

どうぞお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら