教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ愛知本部です。

いよいよ新学期がスタートしました!
この4月をいい形でスタートダッシュをきるかどうかが非常に重要になります。
まだ慣れない環境で、不安もあるとは思いますが、4月は様々なことに
チャレンジするにはうってつけの時期です。

今回はトライおすすめの「トライ特別コース」についてご紹介いたします!

▲おんじチューン|プロ家庭教師を呼んでみた!▲



おんじチューンのCMで話題沸騰中!
新学期におすすめの「トライ特別コース」です。
自分にぴったりのコースを見つけて、目的に応じて使い分けていただくことができます。

目標達成への一歩を踏み出しましょう!

①医学部コース
医学部を目指す人のための特別コースです。
多くの医学部合格生を輩出している和田秀樹氏の協力のもと、
医学部合格へ導くためのカリキュラムになっています。
全国の医系大学・学部に対応しているので、自分の志望校に合わせた受験勉強に集中することができます。
はじめにSLCテスト(スタートレベルチェックテスト)というテストで現在の成績を出し、
それを元に一人一人に合った個別の学習計画をたてます。
また、医学部受験豊富な教師のマンツーマン授業が受けられることも魅力のひとつです!
CMでも紹介されますが春・夏・冬の長期休暇期間中は東京と大阪のリッツカールトンホテルで集中合宿を行います。

②難関大対策コース
地元の国立大や難関私立大学を目指すためのコースです。
各大学の入試傾向を分析し、一人一人に合わせた学習カリキュラムを作成します。
オーダーメイドカリキュラムで、やるべきことが明確になり、合格まで最短ルートで学習を進めることができます。
自分の志望校に特化した学習ができます。
科目ごとの勉強方法やアドバイスをお伝えしますので、合格までの進捗を確認しながら、合格に足りない要素の
勉強を効率よく進めることができます!
愛知県では、名古屋大学・名古屋市立大学・名古屋工業大学等を対象にする国公立大学コース、
南山大学・名城大学といった有名私立大学まで専門コースをご用意しています。

③中高一貫コース
各国立中、私立中の対策に合わせたコースです。
実際のトライの生徒さんの例を紹介します。
小学校6年になり塾との相性がある中で現状もわからず悩んでいた生徒さんがいました。

短期間ですが、トライがお手伝いをさせていただき、無事私立中へ合格することができました。
進学後も中高一貫ならではの授業の進み具合に合わせて指導を行うことができますので、
そのまま同じ先生に指導に来てほしい!というご相談をいただきました。

それぞれの中学校でそれぞれの受験傾向があり、勉強の方向性も違います。
トライでは各中学校の入試傾向と、得意不得意な単元に合わせて指導を行うことができます。
合格に必要な点数を取るスタンスで学習することで、無駄なく効率よく勉強できます。

★指導実績校:
東海中学・滝中学・南山女子中学・南山男子中学・名古屋中学
愛知中学・愛知淑徳中学・金城学院中学・椙山女学園中学
愛工大附属中学・大成中学・春日丘中学・聖霊中学
名古屋大学附属中学・愛知教育大学附属中学


各コース全てにおいて、担当のプランナーがつき、独自のカリキュラムと指導で家庭学習までサポートします。
春だからこそ新しいことをはじめるチャンスです!
気になるコース、もしくはもっと詳細を知りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら