教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ愛知県本部です!

春の新生活がスタートしました。
様々なものが新しくスタートするこの時期、新しい習い事をお考えの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、「子供に習わせたい習い事No.1」のプログラミング教室についてお話します。

2020年の教育改革の大きな柱の一つが「プログラミング教育の必修化」です。
ICTやAIの技術進化にともなって、IT技術を高いレベルで扱うことができる人材の重要性が増してきました。
お父さま・お母さまの時代、大学入試・就職活動の際にTOIECが1つの評価として重要視されてきたように、
近い将来プログラミングを通じて身につけた能力が評価される時代が必ず訪れます。

だからこそトライは「子どもたちにプログラミングを好きになる機会を提供し、
これからの社会を生き抜く能力を養う」というミッションを持ち、ロボット×プログラミング教室を全国で展開をいたしました。

プログラミングを学ぶ上で大切なことは、「プログラミングを好きになること」です。
はじめてのお子さまにも楽しみながら学んでもらうために、トライだけのオリジナルカリキュラムを作成しました。
またロボット・プログラミングキットには、ソニー・グローバルエデュケーション社が開発したKOOVを採用しております。

SONY×トライ式プログラミング教室により、「これからの社会を生き抜く能力」を
早い段階から磨いて、将来、社会で活躍する人材を育てていきます。

▲SONY KOOV×トライ式のロボプログラミング教室に注目!



<<詳しい講座案内はこちら>>

+++身につく3つの能力+++

では、トライ式プログラミング教室で身につく能力とは一体何でしょうか?
それは次の3つの力です。

□問題発見・解決能力、表現力
□プログラミング的思考力
□自ら学ぶ力


自分で組み立て、プログラミングし操作する。
その経験を通じて、将来の受験や仕事に必要な「生きる力」が身につきます。

+++++++++++++++

☆★☆1日体験イベント開催★☆★
4月21日(土)11:00~13:00に、愛知県の6教室で1日体験イベントを開催します!


実際にロボット・プログラミングキットに触れて、プログラミングの楽しさを実感できます。

▲トライ式プログラミング教室 一日体験イベント実施中!▲



–開催教室一覧–
□金山駅前教室
□八事日赤駅前教室
□一宮駅前教室
□勝川駅前教室
□知多半田駅前教室
□豊田駅前参合館教室
—————-

お気軽にお問合せ下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら