教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ愛知本部です。
夏休みに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回は夏の間に受験生に受けてほしい模試のご案内です。


模試を受けることで、自分の科目の得手不得手を確認できたり、全体における自分の順位を知ることができます。
併せて、模試を中心に学習計画を進めていくことでしっかりと学力を向上することができます。
受験生は自分の立ち位置が明確になるので、必ず公開模試を受けてください!


① 【中学受験生】名進研のプレ中学入試
名進研のプレ中学入試は、東海地区に根ざした名進研による東海地区最大の中学入試専用模試です。
東海地区の入試問題の傾向や特徴を研究し、本番さながらの問題を解くことができます。
私立中学入試を考えている方はぜひ受けてください。
第4回:9/30(日) 第5回:10/28(日) 第6回:12/24(月祝)


② 【高校受験生】愛知全県模試
愛知全県模試は、愛知県専用の模試で年間17万人を超える高校受験者が受けます。
個人成績表には志望校の合格判定データだけでなく、受験者全体の中での自分の順位や苦手科目の分析など詳しいデータも記載されています。
また、愛知県の公立入試と同じ形式で作成されており、近年の入試傾向に沿った問題を解くことができます。
愛知県の高校を受験する受験生が受けるべき模試なので、ぜひ1度受けてみてください。
第3回:8/26(日) 第4回:10/28(日) 第5回:12/23(日)


③ 【大学受験生】河合塾の全統模試
愛知県では「進研模試」が大学受験用の模試としてよく使われております。
しかし、進研模試は浪人生があまり受講しない傾向にあり、正確な判定が受けられない可能性があります。
進研模試では偏差値が55以上あったのに、別の模試を受けたら50以下に下がった、といった話も良く聞きます。
受験を競争する相手は高校生だけではなく浪人生も含まれています。
ぜひ、浪人生もよく受ける河合の全統模試を受けて自分の立ち位置を把握してください。
第3回記述模試:10/21(日) 第3回マーク模試:11/3(土) センタープレテスト:12/2(日)


受験生の皆さんはぜひ、模試を活用し合格を掴み取ってください。
模試を受けて一喜一憂するだけでは、もったいない!
模試の活用に仕方、反省や考察の仕方などトライではすべてサポートすることが可能です。
7月末までのキャンペーンを利用すれば、入会金無料&8時間無料特典がついてきます。
お早めにお問合せください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら