教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県の皆さん、こんにちは!
受験生は公開模試などが増える時期となりましたが、
頑張った分の成果が出ているといいですね!
2学期は学校行事も多いので、学習計画もメリハリをつけて行っていきましょう。


▲プロの逆転合格コース&成績保証コースも受付中!


「おんじチューン」でおなじみのCMが話題になっているトライですが、
先週は全国ネットで日本テレビさんに、ある中学受験生の方の密着取材で、
中学受験専門のトライさんと、トライのプロ家庭教師も出演させていただきました。
ご覧になった方もいらっしゃいますでしょうか?

9月27日放送◆スッキリTOUCH お受験企画始動!
ジャガー横田さんの息子:木下大維志くんの中学受験に2月の合格まで密着!
現在偏差値41から偏差値71の超難関中学広尾学園の医進サイエンスコースを志望しています。

トライの中学受験専門のプランナー(トライさん)宝田が、ご家庭訪問をして、合格までの戦略を立案しました。

まずは「トライ式学習法」に基づいて、生徒さんの性格診断を行いました。
◆エニアグラム診断によると、大維志くんのタイプは「知識探求タイプ」でした。
気になったことや興味を持ったらとことん追求する、勉強好きなタイプのようです!

◆勉強部屋のレイアウト変更を行い、学習環境の整備を行いました。

◆志望校と現在の成績を確認すると、偏差値の乖離は30ですが、
志望校の入試科目ごとの配点と合格者平均点から目標点数を大維志くんと決めました。

◆選抜された家庭教師は、東大卒のプロ家庭教師の澤先生。
澤先生も小学生当時は勉強が苦手で、同じような境遇で受験をした経験の持ち主でした。


上記のように、トライでは一人ひとりの状況や志望校に合わせて合格戦略を組み立てます。
だから塾のような一斉カリキュラムでは上がりづらい成績も、マンツーマンの受験対策で上げていきます!

□今の成績では志望校を変更しなさいと言われた・・・
□塾のクラスは下のクラスだが、志望校は下げたくない
□今から受験対策で何から手をつけていいか分からない

上記のようなお悩みがある方へ
愛知のトライさんによる進路相談受付中です!
ぜひ一度トライへ、お問い合わせください。
10月実施中のキャンペーンはこちら

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら