教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知のみなさんこんにちは!
最近は冷え込む日が多くなってきました。
特に受験生は体調管理に気をつけましょうね。

今回はCMでも話題になっている、冬の勉強合宿をご紹介します。

▲CMでも話題!トライの冬合宿


以下のようなお悩みの方は、ぜひトライの冬合宿の参加を考えてみてくださいね。

①志望校の内申点の基準に届いていない(中3)

愛知の公立入試は、
内申点:90点
当日点:110点
で評価されます。

内申点がかなりの割合を占めるため、内申点が取れていない場合かなりのハンデになります。
ただ、まだ諦める必要はないかもしれません。当日点で挽回すれば逆転の可能性はあります。
合宿では、この当日点をいかに取るかということに特化した授業を行います。
内申点は足りていないけど、志望校に合格したい!そんな中3生はぜひ合宿に参加してみてくださいね。

②夏休みに計画通り勉強ができなかった

夏休みを使って、2年生までの復習をしようと計画を立てた受験生も多いのではないでしょうか?

ただ、
「思うように進まず、計画通りやりきれなかった」
「夏休み明けの模試で思っていたより点が取れなかった」という声もよく聞きます。

中学1・2年分を全て順番に復習するとなると、たしかにかなり大変です。
同じことを冬休みにやってしまうと、恐らく受験までに間に合いません。

トライの合宿では頻出単元に絞り、効率の良い順番で授業を進めます。
受験まで残り数ヶ月しかないなかで、無駄なことはしたくないですよね?

短期間で少しでも効率良く点を取りたい、そんな受験生はぜひ合宿で受験対策をしましょう。

③授業中は集中できるが、復習の時間を取れていない

学校の授業中や、塾・家庭教師の先生がいる時は勉強できるが、
一人になると集中力が続かないという人も多いのではないでしょうか?

年末年始は特に誘惑も多く、勉強の気が散ってしまいがちです。
それに流されてしまったまま冬休みを終えるということは、受験までの最後のチャンスを無駄にするということです。

自分一人でも強い意思を持って勉強できるか、ということに少しでも不安を感じるのであれば、
合宿というサポートも選択肢として考えてみてくださいね。

トライの冬合宿詳細>>>こちら
【日時】2018年12月26〜29日
【場所】ストリングスホテル名古屋
【対象】小6、中2、中3、高2、高3

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら