教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県のみなさん、こんにちは。
家庭教師のトライ愛知県本部です。

受験生にとっては、これから期末テストが終わり、大事な大事な冬休みをむかえる頃になりますね。
寒くなってきているので、体調の管理も気をつけてくださいね。

さて、今回は先日開催された「公立高校入試の傾向と対策セミナー」についてのご紹介になります。


▲中3生向け公立高校入試対策セミナー大盛況でした!



11月18日(日曜日)にトライ会員の方対象に中学3年生向けに受験セミナーを開催いたしました。
最新の入試出題傾向と、志望校までの距離や、これからやるべきことが明確になるといったコンセプトのセミナーです。

私達担当プランナーも初めての試みだったので、当初は不安でいっぱいでしたが、前半・後半合わせて
20名以上(親御様・生徒様合わせて)ご参加いただくことになりました。
とても充実したセミナーを実施することができ、参加者の方々からはとても満足いただいたとのアンケートをいただきました。
親御様のみ、もしくは生徒様のみでの参加された方もいました。


(ご参加いただいた方々のお声)

◆子供にとって受験前にいい刺激になりました、
◆高校受験の傾向と対策が各教科ごととてもわかりやすく今後の受験対策に役立ちました、
◆高校に入ってからのスタートダッシュの重要性がよくわかった
◆合格後に気を抜かないようにすることが大事だとわかった etc
セミナー参加の満足度はとても高く、参加してよかったとのお声を多数いただきました。


そこで急遽、12月も好評により開催することが決定しました!


■セミナー概要

◎日時 
2018年12月9日(日)、12月16日(日)
第一部 10:30~12:30、
第二部 13:30~15:30、
第三部 16:00~18:00、
第四部 18:30~20:30
※各回3組の少人数制で実施します。どちらの時間帯も同じ内容です。


◎会場
個別教室のトライ 千種駅前校
名古屋市千種区内山3-30-9 nonoha千種2F
東山線今池駅・千種駅、JR千種駅より徒歩5分


◎内容
1.志望校に合格するための入試傾向分析
2.大学進学の勝ち組になるために
3.私だけの合格戦略を立てよう!
※個別の受験校相談も実施します


◎参加費
無料

これからむかえる冬休みに何をやったらいいかがわからず悩んでいる
残り数ヶ月間で、志望校に合格できるか不安
高校にはいってからがイメージがわかない
等々、、この時期は不安と心配をかかえている方はぜひご参加ください!


少しでも興味のある方いましたら、お気軽にご相談ください。
担当プランナーが親身になってご対応いたします。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら