教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!
愛知のトライさんです。
今年もインフルエンザが流行っていますね。みなさん予防接種はお済みでしょうか。
受験生は当日万全の状態で臨めるように済ませておきましょう。

さて、今回お伝えするのは


■12月26日から29日まで3泊4日で開催された「冬の勉強合宿」

■12月30日から1月3日まで4泊5日で開催された「年末年始合宿」
についてです。

毎年、受験生に多くご参加いただいており、最後の追い込みをかけていきます。
受験生のみならず、次期受験生にもご参加いただき、来年度に迫る受験に向けて勉強に励みました。


▲参加者全員の絵馬を掲示しました!


【冬の勉強合宿】
プロ教師による集団授業とチューターによる準個別指導サポートというスタイルで学習を進め、
国語・数学・英語(高校生は2教科)合計30時間の学習時間で総復習を行います。
受験で良く狙われる分野に絞り、問題を解くための[知識]を集団授業で蓄積します。
そして、直後に実際に自分で解きながら、分からないところは教室内を巡回する先生方に聞きながらその場で[解けない・分かったつもり]を解消していく。
1つの授業90分と10分休憩というサイクルで回していきながら、合計30時間になるというものです。

本年度の合宿満足度は約200名の生徒様が参加しながら、驚異の生徒満点度4.6(5点満点)という結果をいただきました!

高校生の会場となったANAクラウンプラザホテルは生徒満足度4.9という結果となりました。

大変有意義な受験へのラストスパートを切れたことがうかがえますね!


▲高校生に大人気の福田先生の国語の授業



▲ストリングス名古屋合宿参加者の集合写真


【年末年始合宿】

プロ教師による完全マンツーマン指導で学習を進めていきます。

中学受験、高校受験、大学受験と生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成し、
マンツーマン指導で[苦手の克服]や[得意を磨く]を状況に応じて徹底して行います。
いつもとは違う環境で、思い切り勉強に励むことができます。

参加頂いた生徒様は、
参加する前と参加した後で見違えるように勉強時間が増えた
お正月から自分から机について勉強するようになった
合宿中にできた友達からいい刺激を受けた
など、保護者様・生徒様から嬉しいお言葉をたくさん頂戴しています。

これだけの短期間で相当な勉強量をこなすわけなので、決して楽ではありません。
しかし、帰って来た後に生徒様が成長し、自分の努力のおかげで自信がつくという経験はトライの合宿でしか味わえないものになります。

この春も名古屋で3月の春休み中に春の勉強合宿を開催予定です!
春合宿では「今年度の重要単元の復習」「」を行います。
新学年になってから万全の状態で臨めるようにするためには前学年の復習は必須です。
今できることは今のうちに。

素晴らしい新学年のスタートを切りませんか?

春の勉強合宿リリース直前情報!!
【開催場所】ストリングスホテル名古屋
【定員】150名

▲ストリングスホテル名古屋地図

https://www.strings-hotel.jp/nagoya/


このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら