教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回はトライで難関大学である立教大学に合格した生徒の合格体験記をご紹介いたします!


▲立教大学に合格された 苅谷さんと担当したプランナー伊藤



進学校に入学したものの、学校での順位は真ん中以下。とても難関大を目指せるレベルではありませんでした。

しかし、トライを始めたことで、今まで理解できなかった問題が解けるようになり、

グングン成績が上がり、勉強に自信が持てるようになったそうです。

生徒さんの気持ちが緩まないように、度々面談を行い、意識を高く持ち続けられるようお話をしました。


合格後のアンケートには、「問題を最後の最後まで教えてくれる」と書いてくれました。

生徒に合わせて指導方法を変え、理解を深めるためのダイアログ学習を行ったことが、生徒さんにとってよかったのだと思います。


親御さんもアンケートに、

「『必ず志望大学に合格する』という目標を持ち、自ら考え行動する事が出来るようになった。」と書いてくださいました。

志望校合格だけでなく、お子様の成長も実感していただけたようです。


このようにトライの家庭教師は、ただマンツーマンで指導するだけではありません。

生徒さん自身が成長を感じ、親御さんにも人間的な成長を実感していただける、トライ式学習を行っております。


★新年度を迎え、「成績を伸ばしたい!」「志望校に合格したい」と思ってらっしゃるみなさま!

是非トライまでお問合せをください。地域のトライさんがすぐに駆け付けます!


現在行っているキャンペーンはこちら

現在のCMはこちら

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら