教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!家庭教師のトライ 愛知本部です。
中学3年生の皆さん、夏休みも終盤戦ですね。
部活も引退し、これから受験勉強も本格化していきます。


しかし、
■受験勉強のやり方がわからない、
■どの教科から手をつければいいのかわからない
■定期テスト対策と受験対策どちらをやればいいのか

とお悩みの人も多いのではないでしょうか。


そこで!昨年度も受験生から大変好評だった
トライの日曜特訓講座が9月から開講いたします。


▲入試頻出問題と応用問題の解法を徹底解説!▲

トライの日曜特訓講座の特徴は「短期間で入試当日点の得点力を引き上げる」ということです。


どうやって「短期間で成績を引き上げる」ことができるのか。1つずつ説明していきます。


① 中学3年分の総復習を5ヶ月で完成!

過去問をもとに傾向を教科ごとに分析し、高得点を目指す方や、
苦手強化の基礎を固めたい方など、それぞれに合わせてポイントを伝授します。
そして、厳選した問題を演習することで、短期間で要点を押さえます!
主要3科目の英語・数学・国語だけ、
一人ではなかなか対策が進まない理科・社会だけ、
などの申し込みでもOKです!


② 系統別カリキュラムで頻出問題を落とさない!
志望校のボーダーラインを目指し、絶対に落とせない頻出問題や
時間をかけて対策すべき難易度の高い問題を選定。
系統別学習カリキュラムに沿って学習するから、無駄なく効率的に点数アップを実現します!


③ 実践的な演習で入試本番の得点力をつける!
入試頻出問題の講義だけでなく、演習を繰り返すことでしっかりと定着させます。
毎回の実践形式確認テストを習ってすぐに自分の力で解くことによって、
「わかったつもり」を防ぎ、本番で得点する力を身につけます!


これまでに参加してくださった方からは、

「本番のように時間を計って解いたおかげで、速く正確に解く力がついた。」
「点数をバランスよく伸ばすことができ、合格ラインに近づいた。」
「教室に毎週通うことで、入試本番まで緊張感を持ったまま勉強できた」

などの喜びのお声をいただいております。


昨年も多くのトライ生が、日曜特訓に参加して志望校合格を勝ち取りました!
トライの日曜特訓に参加し、一緒に志望校の合格を勝ち取りましょう!

詳細をご希望の方はお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら