教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県のみなさん、こんにちは!

愛知県の「トライさん」ブログ担当の松岡です。

今回は、愛知県の公立中学校に通うみなさんへ「愛知全県模試」の活用法をお伝えしたいと思います。


【愛知全県模試】ってなに?

愛知全県模試は、愛知県高校入試問題研究会が主催している、県内最大級の模試です。

志望校選びや学習計画の参考にするため、毎年、

多くの中学生が受験し、高校進学の参考にしています。


【愛知全県模試を受験する4つのメリット】

1.本番の予行練習となる会場型 ※5月は全受験生自宅受験

2.実際の入試問題をもとにした出題

3.内申点を加味した志望校判定

4.今後の学習に活かせる成績表


ふだんの学校の定期テストでは味わえない緊張感や、

本番さながらの出題形式や配点

内申点と当日点のドッキングによる志望校判定、

小問別の正答率公開による今後の勉強方針など、


全県模試の結果に基づいて、これからの勉強をより効果的に行うことができます!


トライでも、毎年多くの中学生に全県模試を受けていただき、

その都度、担当プランナーや教師による学習アドバイスを実施しています。



全県模試を効果的に使ったマンツーマン指導で、行きたい高校の合格をつかみ取りましょう!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら