教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県のみなさん、こんにちは!

愛知県の「トライさん」松岡です。



家庭教師のトライには、「不登校サポートコース」があることを、皆さんご存じでしょうか。

その名も、『トライ式高等学院中等部』と言います。


中等部は名前のとおり「中1~中3」を対象にしたフリースクールです。


なお、今通われている中学校は転校せずに在籍をしたまま利用ができます!

2020年夏現在、

愛知県には「千種」「金山」「知立」「豊橋」の4キャンパスがあり、

★いずれも最寄り駅から徒歩1分~7分ほどの立地です★


また、「岐阜」「四日市」にもキャンパスがあります。



通われる目的も様々ですが、大きく分けて2つあります。



①学校復帰に向けた、生活習慣の改善と学力を補強(抜けている内容をサポート)するため。

高校は全日制高校を受験しようと考えている。


②通信制高校への入学を考えており、高校入学前に生活習慣の改善と基礎学力の向上をさせるため。



中等部の生徒さんもトライ式高等学院のイベントに参加ができ、

さまざまな経験を積むことができます。

また、通学が厳しいなという方はご自宅型でのサポートも可能です。

~キャンパスの様子の一部です~













出席日数で悩んでいるお子様のご相談には、専門の相談員

対応しております。

ぜひ一度、ご相談ください。



【お問い合わせ先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら