教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年3月

2011年3月14日

この度の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このページのトップに戻る

「なかなか逆上がりができなくて・・・」

「水泳が苦手で・・・」

 

これまでも、トライには体育を教えてほしいというご依頼が寄せられていました。

今までは体育大学生などが指導にあたっていたのですが、今回ついに一流のプロ選手が直接教えてくれる「プロスポーツ家庭教師」サービスができました!

 

★プロのスポーツ選手が教えてくれる!

★プロの選手を目指せる!

 テニス界からは坂井利郎先生、平井健一先生、野球界からは野村弘樹先生、本間満先生、サッカー界からは野々村芳和先生、黄川田賢司先生、ゴルフ界からは高梨カンナ先生など、錚々たるメンバーが揃いました。

・一流の選手からプライベートレッスンを受けたい

・地域のサッカーチームに週末だけプロの先生を呼んで教わりたい!

・ゴルフのコンペにプロを一人呼びたい!

このようなご要望にもお答えできるようになりました。年齢制限はありませんので、お子様から大人の方までご利用いただけます。(一部制限のある種目もございます)

さらにトライでは、今月に限り入会金が無料です!

詳しくはこちらまで

http://www.trygroup.co.jp/sports/

このページのトップに戻る

・医学部に現役合格したい高校生!

・今年こそ医学部に合格したい浪人生!

 

このたびトライは、日本で一番医学部受験を研究している人とタッグを組むことになりました!

和田秀樹先生です!

東大医学部卒の精神科医で、大学受験のノウハウ、特に医学部合格の方法について多数の著書を出版している、受験界のカリスマ先生です!

そんな和田先生が、20年の医学部受験研究データをもとに作成した「医学部合格プログラム」。それを、生徒さん一人ひとりに合わせて、トライのプロ家庭教師が完全実践します。

私が和田先生の書籍に出会ったのは大学に入った後のことでしたが、「高校時代にこの本と出会っていれば人生が変わっていた」と思います。

あなたの夢を「トライ式医学部合格」でぜひ勝ち取ってください。

詳しくはこちらまで

http://www.trygroup.co.jp/med/

このページのトップに戻る

2月25日より、国公立大学の二次試験(前期日程)が全国で始まりました。
前期日程で入試を実施したのは国公立の156大学527学部です。
不況の影響で国公立大学の人気が高まっており、前期日程の志願者は2年連続上昇しています。
文部科学省が発表した国公立大学の確定志願者数は50万4,193人で、昨年より1万4,917人の増加。
志願倍率は5.0倍で昨年度を0.1ポイント上回りました。
学部系統別では医・歯・薬・看護など、就職に直結する資格を取得できる学部の倍率増加が目立ちました。

 

大学入試には様々な受験方法があります。
入試方法によっては、高校3年生時点の学力だけで評価されるのではなく、

高1の頃からの学校の評定が関係してきます。
現在中学3年生の方は、高校入試が終わっても、次は大学入試に向けて新たに学習計画を立てて行きましょう。
トライでは大学入試に勝つための戦略をお子様一人ひとりに合わせてプランニングしています。

お気軽にご相談ください。

 

知立校 前田

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら