教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

こんにちはトライ愛知本部です。

今回も合格の喜びの声をご紹介していきます。

今回ご紹介する生徒さんは愛知県碧南市にお住まいの高校3年生です。

先日、見事第一志望の「南山大学合格」を勝ち取ったというご報告をいただきました。

本当に最後までよく頑張ってくれました。合格おめでとうございます!

トライ入会時の高校2年生の頃は模試で英語の点数が半分も取れておらず、

また合格ラインからも遠くかけ離れているような状況でした。

他の科目が合格ラインに達していたわけでもなかったため非常に焦っていました。

通っている高校も受験対策を行ってくれるような高校ではなかったので、

家庭教師のみで受験対策を行っていきました。

初めは何から手を付けてよいか分からない状態でしたが、担当のトライの先生が

受験までの計画を立てて毎回の指導に目的をもって取り組ませていました。

先生に言われたことをこなし、宿題も忘れず真面目に取り組んでいましたが、

それでも結果がなかなか付いて来ない時期がありました。

そのときはプランナーである私が直接伺い、計画の修正を行いました。

そこから徐々に軌道修正していき本人の士気も上昇していきました。

受験直前には週の指導回数を増やし、先生が用意した教材を上手に活用し入試対策を行いました。

指導回数を増やさずに自分でやれるだけ取り組みたいと考えていましたが、

トライさんとしては合格を確実に勝ち取って欲しかったので、「やれることをやりきって受験に挑もう」

という話をしました。それ以降は本人の希望も取り入れて週回数を増やして

受験対策を進めていきました。

結果、本人も先生も最後まで乗り切り、

受験した経済学部・法学部全てに合格することが出来ました。

このようにトライではお子様個々の状況に合わせてプランを提案させていただき、

きめ細かく対応しております。

「これくらいでいいかな」という妥協は受験には厳禁です。

「合格するため」、「成績を上げるため」の戦略作りをトライでは行っております。

受験に限らず、勉強にお困りのことがあればトライまでお気軽にご相談ください。

現在トライでは創業30周年記念として、

家庭教師・個別教室 他全サービス「入会金無料キャンペーン」を実施中です。

トライはおかげさまで30周年!全サービス入会金無料

全サービス入会金無料のお得なこの春にぜひ一度マンツーマン効果をお試しください。



【春期講習も受付開始】新年度を迎える春、ぜひ一度マンツーマンの学習効果をお試しください。

※全サービス入会金無料の受付期間は3月31日まで

このページのトップに戻る

愛知県の皆様、こんにちは。

高校受験、大学受験を考えられている生徒さんはそろそろ一年間の勉強を

どのように行っていくか、具体的に決められる時期ではないでしょうか?

そんな愛知県内での受験を考えられている皆様に、完全マンツーマン指導のトライが

ご提供する「自立学習コース」をご案内いたします。

■自立学習コースの内容

① 「必要な科目の目標を個人ごとに設定したカリキュラムを作成」

② 自習とは違い、専任チューターが隣にいてくれる教室で、自力で進めるプリント学習

③ わからない単元は「一人一台専用のタブレットで動画授業を見放題!」

という新しいコースです。

自立学習コース

トライ式自立学習コースは、理科や社会のテスト対策におすすめです!



こんな人にオススメ!

□ 習っていない科目は自習しているが、1人ではなかなか思うように進まない

□ 苦手な単元をさかのぼって学習し、短期間で克服したい

□ 得意な科目を自分でどんどん先取りして学習したい

1人1人に自立学習用カリキュラムを用意

「実力テストの点数を上げたい!」「理科社会を中1から復習したい!」など、

1人1人の目標設定に応じた独自のカリキュラムを作成します。

「映像+テスト」の反復学習で、基礎事項を定着

Try ITの映像授業を通して、基礎的な学習内容を理解します。

その後、映像授業とリンクしたテストを解くことによって定着を図ります。

専任サポーターが学習進捗を随時チェック

学習進捗をチェックし軌道修正を指示する専任の「サポーター」がいます。

「日次学習報告書」を作成し、その日に学んだ内容をご家庭に伝えます。

着実に学習を進められるため、振り返って学習したり、先取りして学習するのに適しています。

この、「自立学習コース」と「トライの完全マンツーマン指導」を組み合わせることによって、

より生徒さんの状況に合わせた指導を行うことが可能になります。

愛知県内の公立高校受験から、名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、愛知県立大学、

南山大学、名城大学などの受験対策も可能です。

また、学習時間を確保したいという生徒さんにも人気を博しているコースです。

まずは家庭教師のトライまでお問い合わせください。詳しい内容をご説明させていただきます。

<自立学習コースが受けられる愛知県内58教室>

★駅前・駅近の便利な教室ばかりです!★

千種駅前 大曽根駅前 上飯田駅前 徳重駅前 御器所駅前 新瑞橋駅前 藤が丘駅前

八事駅前 八事日赤駅前 星ヶ丘駅前 勝川駅前 一社駅前 原駅前 赤池駅前 香久山

名駅 浄心駅前 日比野駅前 金山駅前 鳴海駅前 南大高駅前 犬山駅前 小牧駅前

扶桑駅前 江南駅前 西春駅前 岩倉駅前 一宮駅前 一宮駅前2号館 国府宮駅前

新清洲駅前 蟹江駅前 津島駅前 高畑駅前 大治 高蔵寺駅前 春日井

神領駅前 瀬戸口駅前 三郷駅前 印場駅前 知立駅前 浄水駅前 豊田駅前参合館

新豊田駅前 豊明 東岡崎駅前 西尾駅前 蒲郡駅前 豊橋駅前 JR岡崎駅前 刈谷駅前

安城駅前 共和駅前 三河高浜駅前 常滑 知多半田駅前 武豊

このページのトップに戻る

こんにちは。

受験生から毎日続々と合格のお喜びの声をいただいているトライ愛知本部です。

今回は、偏差値50以下の生徒が、残り3ヵ月で偏差値67の海陽中に合格した、

お喜びの声をご紹介したいと思います。

プランナーである私が学習相談に自宅へ伺った際、生徒は中学受験の塾には通っていましたが、

塾に行くことと宿題を終わらせることで満足してしまっており、受験間近にもかかわらず、

総合偏差値50以下、特に算数は偏差値40という状況でした。

生徒は明るく良い子でしたが、面倒くさがりで自ら自宅学習をすることはありませんでしたので

苦手の算数と自宅学習についてトライで対応させていただくことになり、

プロの教師を派遣することになりました。

算数の計算は得意だが、文章題と図形が苦手で点数が伸びない状況でしたので、

指導中には問題を解きながら苦手の原因となっている単元までさかのぼり、根本から

理解できるよう指導を行い、指導のない日の勉強法・勉強内容についても指示を出し、

学習管理をさせていただきました。

自分で考えることが苦手な生徒だったため、最初のうちは自宅学習のやり方から

指示を出していましたが、しばらくすると『やり方がわかって問題が解けるようになったから

算数が楽しくなってきた』と生徒の勉強に対する姿勢も変わってき始め、

トライの先生から出される宿題を当たり前のように取り組むようになっていました。

受験直前には週の指導回数を増やし、過去問を使って入試対策をいたしました。

成績が上がってきたこと、問題がわかるようになってきたことで

最後の追い込みの集中力はかなり高かったと担当していた先生も舌を巻いていたほど。

結果、塾の先生からムリだと言われていた海陽中に合格することができました。

このようにトライではお子様個々の状況に合わせてプランを提案させていただき、

対応しております。

受験に限らず、勉強にお困りのことがあればトライまでお気軽にご相談ください。

現在トライでは設立30周年記念として全サービス「入会金無料キャンペーン」を実施中です。

ぜひ一度マンツーマンの学習効果をお試しください。

このページのトップに戻る

愛知県のみなさんこんにちは!

今回は学年末テストに向けた勉強方法について、数学編をご紹介します!

☆テストまでの計画をしっかり立てよう!

「いつまでにどの単元を終わらせるか」テストまでの計画をしっかり立てましょう。

学年末テストの範囲は、「学年の単元の総復習」です。

今まで一夜漬けの丸暗記でなんとかなった人もいるかもしれませんが、

学年末テストは1年間勉強してきた全ての分野が範囲なので、1日で勉強しようとしても

カバーしきれません。コツコツ、計画的に頑張りましょう!

☆過去の定期テストを見直そう!

学年末テストに向けての勉強をするにあたって、1年間分の定期テストの見直しは

とても重要です。 毎回の定期テストは、学習した分野の大切な部分が問題になっています。

過去の単元の復習をするために非常に役立つので、過去の定期テストの問題を

もう一度解いてみて、理解できているのかチェックしておきましょう。

この2点は、全科目共通です!

ここからが数学のアドバイス!

☆教科書やワーク章末の問題を間違えなくなるまで解く!

問題をひたすら解いて、既にできるところは、早くできるように。

分からないところは、理解できるまで繰り返し取り組みましょう。

☆悩み続けていないで、解き方を学ぼう!

5分考えても解けなかった問題は、答えや解き方を見て覚えて数を消化!

たくさんの問題の解き方を覚えましょう。

1年間の総復習をするときに意識してほしいのは「基本問題を復習する」ということです。

応用問題まですべて復習していたら、時間がなくなってしまいます!

公式を思い出すために、基本問題を解いていくという感じが良いです。

わからない問題はどんどん飛ばし、少し復習すればすぐに思い出せる問題だけを、

効率よく復習していきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは。

いよいよ学年末テストが迫ってきています!

今回のテストは、各学年の最後の締めくくりです。

一年間積み上げてきた学力が試されるとともに、次の学年につながっていく重要なテストです。

特に、来年度受験を迎える、中2、高2生にとってはかなり大事なものになります。

今回は、特に英語に絞って学習法を紹介したいと思います。

学年末テストなので、総合問題、応用問題が出題され、難易度も上がるでしょう。

とはいえ、基礎的な知識を習得していなければ、応用力を積み上げることはできません。

まずは、教科書に載っている単語、文法事項を覚えましょう。

覚え方としては、

①ノートにまとめていつでも確認できるようにする

②とにかく書く

③読み上げる(音読する)

目で見て、手を動かして、声に出して、いろんな方向から五感を刺激すると

早く覚えられるようになります。

基礎事項が覚えられたら、次は教科書の長文を日本語訳できるようにしていきましょう。

それには、本文の音読がオススメです。

声に出して読み上げながら、頭の中で日本語訳が思い浮かぶようになるまで

何度も繰り返し読みましょう。

読み慣れていない方は、一語ずつゆっくりでも構いません。

読んでいくと、つっかえたり、早く読めなかったりする箇所が出てくるはずです。

そこがあなたの苦手な部分です!

また、音読を繰り返しすると、本文中の単語や文法を自然に覚えられるようになります。

いろいろな勉強法がありますが、音読だけは必ず取り組んでください!

やって損はありません。リスニング対策にもなります!

繰り返しになりますが、学年末テストは次期受験生にとって大事なテストになります。

愛知県の公立高校入試は、3年の3学期の内申点と当日点が合否に影響します。

3学期の内申は3年の1学期2学期の総合評価でつけられるので、

つまり、4月からベストなスタートを切れることが大切です!

ただいまトライでは、春キャンペーンを開催中です。入会金無料です。

トライでは、先生とは別に、学習の計画立てや進路情報を提供する

プランナーが選任でつきます。

この春、トライでいいスタートを切りませんか?

※受付期間2017年3月31日まで。各サービスの授業料等はお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。

センター試験も終わり、大学受験もいよいよ本番です。

試験前の最後の追い込みをしている受験生の皆さんは、ぜひ最後まで全力で頑張ってください!

一方「いよいよ自分が受験生?」とソワソワしている、そこの高校2年生のあなた!

そんなあなたに朗報です。

名古屋のトライスタッフほぼ全員が、「こんなコースが自分の時代にあったなら!!」と唸った、

とっておきのコースをご案内いたします。

その名も、「大学受験特別コース!」

ネーミングは普通ですが、中身は全然普通ではありません!

◎あなたの志望校と、今の学力から最適なプランを細かく作成!!

◎家庭教師がプランの実行を後押し!!

◎毎月のチェックテストでプランを細かく修正、今何をやれば良いかがピンポイントで分かる!!

診断テストを受ければ現状のスタートポジションと志望校までの道のりが分かる!

診断テストを受ければ現状のスタートポジションと志望校までの道のりが分かる!



ここまで至れりつくせりな大学受験対策ができるのはトライだけ!

偏差値40からの国公立大合格も夢じゃありません!

もうすぐ受験生になる皆さん、よく考えてみてください。

・集団塾の有名講師の授業を受けただけで、本当に学力が上がるでしょうか

・ほぼ自習の塾で学力が身につきますか?

・毎月送られてくる教材を1人でこなせるでしょうか?

・自分に最適な問題集や参考書を、本屋さんで選べますか?

大学受験は高校受験と異なり、志望校に合わせた合格戦略が、合否のカギを握ります。

皆と同じことをやっていては受からないのが、大学受験なのです。

ただ、それに気づくのはたいていは受験が終わった後・・・

一年後、悔し涙ではなく嬉し涙を流すために、ぜひ一度トライの

「大学受験対策コース」の説明を聞いてみてください。

「これなら私でも受かりそう!!」

そんな手応えを感じていただけるはずです。

さらに、愛知県の皆様には「名大対策コース」を特別にご用意しております!!

2ヶ月に1回のテストなので、高校新1〜2年生の方や、部活や学校の勉強が忙しい方も

両立しやすいプランとなっています。

◎こんな方が利用されています◎

・諦めかけていた志望校に、やはり挑戦したい!!

・何としても現役で志望校に合格したい!!

・学校の勉強だけでは合格できるか不安

今なら、2〜3月に実施する「大学受験対策セミナー」にて、

トライのノウハウの一部を無料で手に入れることができます!

【セミナー内容】

・入試スケジュール・入試方法の解説

・今年のセンター試験分析

・合格のための学年別学力ボーダーについて

◆2017年2月26日(日)15:45〜17:15 名古屋金山ホテル

◆2017年3月12日(日)11:45〜13:15 名古屋ルーセントタワー

※完全予約制 ※先着順

2〜3月中にトライへ入会された方は全て、入会金無料にてご案内いたします!

トライと一緒に夢を勝ち取りましょう!

セミナー参加者やお問合せしていただいた方には志望校別対策問題無料プレゼント!

セミナー参加者やお問合せしていただいた方には志望校別対策問題無料プレゼント!



◎対応大学◎

東京大学・京都大学・名古屋大学・三重大学・岐阜大学・大阪大学・東北大学・北海道大学・九州大学・一橋大学・東京工業大学・名古屋市立大学・名古屋工業大学・愛知教育大学・早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・国際基督教大学・南山大学・立命館大学・同志社大学など

その他の大学もお問合せください

◎特にオススメしている高校◎

旭丘高校・菊里高校・明和高校・瑞陵高校・千種高校・一宮高校・向陽高校・半田高校・名東高校・一宮西高校・昭和高校・西春高校・春日井高校・天白高校・昭和高校・桜台高校・名古屋南高校・名古屋西高校・江南高校・松蔭高校・旭野高校・横須賀高校・五条高校・一宮興道高校・春日井南高校・津島高校・高蔵寺高校・東海南高校・新川高校・一宮南高校・熱田高校・緑高校・中村高校・小牧南高校・丹羽高校・木曽川高校・阿久比高校・日進西高校・津島東高校・長久手高校・名古屋北高校など
東海高校・滝高校・南山高校・愛知淑徳高校・金城高校・椙山高校・名古屋高校・愛知高校・名城高校・愛工大名電高校・春日丘高校・大成高校・清林館高校・中京大中京高校・東邦高校など

◎教師派遣エリア◎
愛知県 尾張地区:名古屋市・一宮市・春日井市・愛西市・あま市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大府市・尾張旭市・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・瀬戸市・知多市・津島市・東海市・常滑市・豊明市・長久手市・日進市・半田市・弥富市・東郷町・大治町・蟹江町・飛島村・豊山町・大口町・扶桑町・阿久比町・武豊町・東浦町・南知多町・美浜町
愛知県 三河地区:岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・高浜市・知立市・西尾市・碧南市・みよし市・幸田町・豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・新城市
岐阜県 東濃地区:多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市

このページのトップに戻る

2月は「プロ家庭教師をお願いするのにベストな時期」と言われています。

1月中旬から始まった中学受験もそろそろ一段落。

実績豊富な人気教師も抱えていた受験生から手が離れる時期です。

そのため、人気教師・実力教師の指導を受けるなら、

受験生を合格させたばかりの先生のスケジュールがあく今がチャンス!

特に、名進研や日能研などの大手塾に通われている方は、

どうしても依頼したい曜日が重なりがちです。

そのため、夏から・秋からのお申込みですと、ご希望の曜日に

ご紹介ができない可能性も出てきてしまいます。

さらに、中学受験では、夏までにどこまで基礎学力を上げられるかで

どの中学を狙えるかが決まってしまいます。

合格力の高い実力教師に、希望の曜日で指導に来てもらうのなら、今ご依頼いただくのがベストです!

トライでは、教師個々人の実績ももちろんのこと、

お子様との相性も考えて最適な教師をご紹介しています。

★プロ教師先行予約受付中★

現在受付中の人気教師を一部ご紹介します。

・森一郎先生 50代 男性 名古屋市在住

担当科目:国語、算数、理科、社会

中学受験合格実績:東海中学、南山中学男子部、滝中学、南山中学女子部、愛知淑徳中学、金城中学、

椙山中学、聖霊中学、名古屋中学、愛知中学、春日丘中学など他多数

穏やかで優しい先生ですが、成績を上げる力は抜群です。

空きスケジュール:月・水・金・土・日(時間は応相談)

・橋爪ゆかり先生 50代 女性 名古屋市在住

担当科目:国語、社会

中学受験合格実績:南山中学女子部、愛知淑徳中学、椙山女学園中学、愛知中学、名古屋中学

国語社会の指導に定評があります。

空きスケジュール:月・水・木・金・土・日(時間は応相談)

・T先生 40代 男性 名古屋市在住

担当科目:算数、理科

中学受験合格実績:東海中学、南山中学男子部、滝中学、南山中学女子部、愛知淑徳中学、

金城中学、椙山中学、名古屋中学、愛知中学など他多数

穏やかな雰囲気の先生、細かく的確な指示をくれます。

空きスケジュール:月・火・水・木・金・土(時間は応相談)

・橋爪かおる先生 60代 女性 名古屋市在住

担当科目:国語、社会

中学受験合格実績:東海中学、滝中学、南山中学男子部、南山中学女子部、名古屋中学、

椙山女学園中学、金城学院中学など他多数

文系科目はお任せください。

空きスケジュール:月・火・水・木・金(時間は応相談)

・岡野正和先生 50代 男性 名古屋市在住

担当科目:算数、理科

中学受験合格実績:南山中学女子部、滝中学、愛知淑徳中学、南山中学男子部、愛知中学、名古屋中学

中学受験の小5、6の算数、理科は特に強いです。中学高校理科の教員免許あり!

空きスケジュール:火・金・土・日(時間は応相談)

・K先生 40代 男性 愛知県清須市在住

担当科目:国語、社会

中学受験合格実績:東海中学・南山中学女子部・滝中学・愛知淑徳中学・南山中学男子部など他多数

中学受験専門の教師。細かく指導計画を立てられます。

空きスケジュール:火・水・木・金・土(時間は応相談)

・H先生 50代 男性 岐阜県可児市在住

担当科目:国語、算数、理科、社会

合格実績:東海中学,滝中学,名古屋中学,南山中学男子部,愛知中学,金城中学,椙山中学など他多数

名進研などに通う生徒のフォローが得意。

空きスケジュール:月・火・水・木・土・日(時間は応相談)

・Y先生 50代 男性 岐阜県多治見市在住

担当科目:国語、算数、理科、社会

中学受験合格実績:金城中学、麗澤瑞浪中学、愛知淑徳中学、南山中学など他多数

塾講師10年、家庭教師30年、指導実績は181人です。

補習指導から入試対策指導まで、幅広く対応できます。

空きスケジュール:火・木・金・土・日(時間は応相談)

他にも多くの先生が在籍していますので、相性重視でお選びいただけます。ぜひ一度お問合せください。

トライの講師陣 経験豊富な学生・社会人講師から相性重視で選べます

<プロ派遣エリア>

愛知県 尾張地区:名古屋市・一宮市・春日井市・愛西市・あま市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大府市・尾張旭市・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・瀬戸市・知多市・津島市・東海市・常滑市・豊明市・長久手市・日進市・半田市・弥富市・東郷町・大治町・蟹江町・飛島村・豊山町・大口町・扶桑町・阿久比町・武豊町・東浦町・南知多町・美浜町
愛知県 三河地区:岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・高浜市・知立市・西尾市・碧南市・みよし市・幸田町・豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・新城市
岐阜県 東濃地区:多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。家庭教師のトライ名古屋校 愛知本部です。

☆センター試験、中学受験が終了し受験生からは喜びの声を頂いております。

*プロ家庭教師に見てもらってよかった!

*志望校に合格したのはプロ教師に頼んだおかげ!

*勉強のやり方がわかり、これからは計画的に進めていきます!

*きめ細やかな対応で勉強のやり方がわかるようになった!

本当に頑張りました。おめでとうございます!

無事志望中学合格を勝ち取った皆さん、進学してからも今までの努力を忘れずにぜひ頑張ってください。

家庭教師のトライでは志望校合格後も、学校の定期対策など年間計画を立てながら進めていきます。

専門のアドバイザーがプロ教師と共に試験対策など新学年になっても遅れないよう、

先を見据えたサポートを行っています。

☆これから受験生になられる方々、ぜひプロの講師陣で決め細やかな指導を受けてみてください。

受験まであと1年、何から勉強を始めればいいのか不安!

この春休み中に1年間の総仕上げをしておきたい!

苦手科目・苦手単元の克服を4月までに準備したい!

新学年の先取り学習で他に差をつけたい!

春休みから準備を行い、まだ動いていない生徒に差をつける今がチャンスです。

自分の目標に向けてトライすることから始めていきましょう。

現在、春のキャンペーンで『プロの家庭教師も入会金無料!!』

一度トライまでご相談ください!!

★★★トライなら、ここが安心!★★★

年齢や性別、経歴や合格実績など多数の条件を組み合わせて、

お子様にぴったりあった教師をお選びします。

万が一相性が合わなければ、教師交代は無料で対応させていただきますので、ご安心ください。

中学受験が終わった今、合格実績教師のスケジュールが空き始める2月が、

プロ教師を選ぶ絶好の機会です!

※受付期間:2017年3月31日まで※

このページのトップに戻る

愛知県の皆さんこんにちは!

中学受験や私立高校の推薦入試を受けられた皆さんお疲れ様でした。

私立入試も本格的に始まっていきますので、ラストスパート頑張りましょう!

受験がない学年の皆さんは、これまでの学習範囲の復習は完璧でしょうか?

2月、3月はあっという間に過ぎ、すぐに4月からの新学年生活がスタートします。

この1年間を振り返ってみて、もっとこうすればよかったと反省はありませんか?

新学年になるにあたり、最高のスタートダッシュをきることはとても重要です!

そのために必要なことは①既習範囲の総復習②新学年になる意識です。

総復習は書店のテキスト等を使って進めることもできます。

いつまでにどこかで終わらせるのか期限を明確にして取り組みましょう!

問題は新学年になるという意識です。

特に4月から受験生になる皆さんは、受験までを視野に入れた計画をイメージし、

受験生としての意識をいかに早く持てるかが重要になっていきます。

そこで、今回は4月からのスタートダッシュに最適な春合宿を紹介します!

■2017年トライ式春合宿■

日程:3月27日~29日の2泊3日

会場:ストリングスホテル名古屋 / 名鉄トヨタホテル <2会場で開催!>

対象:新小6~高3(既卒生ももちろんOK)

定員:ストリングスホテル名古屋130名(先着順) / 名鉄トヨタホテル50名(先着順)

ストリングスホテル名古屋集合写真

これまで全国で15000名の生徒が参加した勉強合宿!



ストリングスホテル名古屋は他エリアと比べても全国最大規模の人数での開催です!

各学年コンセプトに基づき行動していくことで、今までより成長できます!

◯次期受験生(新小6/中3/高3)

「受験生になる! ~合格に向けた計画・分析・対策完全攻略~」

→総復習を短期間で行い、1年間の学習計画を立てるので、今から受験勉強をスタートすることができます。

◯非受験生(新中2/高2)

「実はあなたは受験生! ~今から始める受験勉強~」

→高校や大学について調べ、時間を設け現時点での志望校を決定します。

 目標を定めることで、意識も変わり、合格にグッと近づきます。

◯新学年生(新中1/高1)

新中1:「新学年準備の完成! ~目指せ5教科100点満点~」

新高1:「新学年準備の完成! ~高校からの勉強法伝授~」

→新しい環境での勉強方法を伝授します。漠然としている新学年のイメージを、

 計画立てをしつつ明確にしていきます。

「来年こそは!」と思ったことが一度はあるのではないでしょうか?

周りより一歩リードして新学期を迎えましょう!

新学年になる前の今がチャンスです!

有意義な春休みと新学年を迎えられるよう一緒に頑張りましょう!

皆さんのご参加をお待ちしています!

このページのトップに戻る

この度、トライグループは創業30周年を迎える事ができました。

これもひとえに愛知県をはじめ地域のの皆々様のお陰と深く感謝しております。

今まで以上に愛知県の皆様に必要とされ、愛されるトライに、

より地域の子どもたちの教育品質向上に貢献していけるように、

弊社社員・スタッフ一同心を新たに、今後もより一層の努力をしてまいります。

皆様こんにちは!トライ愛知県本部です。

まずは2月からオンエアがスタートしました新しいCMをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「何かが始まる30周年」篇

http://www.trygroup.co.jp/cm/video/cm111/

「直接語りかけられるおんじ」篇

http://www.trygroup.co.jp/cm/video/cm112/

この度創業30周年を記念いたしまして、

★☆★☆【トライでの全サービスの入会金無料】★☆★☆

上記キャンペーンを本日2月1日より開始させていただきます!

受験生の方はいよいよ大詰めです!今までの努力が報われるよう最後まで頑張りぬきましょう。

入試直前の対策も承っております。

そして、新年度生の募集を開始いたします!!

この春は小学生から中学生、中学生から高校生、または次の学年への進級があります。

・内部進学のサポートをしてほしい

・新年度に向けて総復習したい!

・新1年生からの学校授業で良いスタートを切る準備をしたい!

・苦手科目を今のうちに何とかしたい!

・得意科目をさらに伸ばしたい!

あらゆるご要望にお応えできます!

さらに、いつもお子様を応援してくださっているお父様、お母様へ。

・英会話を始めたい

・趣味を充実させたい

・お仕事に必要な各種検定、資格を取りたい

・その他、色んなことにチャレンジしてみたい 等

トライでは

★「大人の家庭教師」★ というサービスも行っております。

当然こちらもキャンペーン期間中、全サービス入会金無料です。

さらに!医学部受験を目指されている方に向けて、

受験の神様である和田秀樹先生の合格メソッドとコラボした

★「トライ式医学部合格」★

幼児教育において、ネイティブのプレイヤー(インストラクター)が英語でクラスを進行し、

運動だけではなく英語も積極性もコミュニケーションスキルも向上させるフィットネスクラブ

★「My Gym」★

こちらも全サービス入会金無料でご利用いただけます!

トライではこの春、多くの方にマンツーマン指導の良さを体感していただくため、

創業30周年に伴い、全サービス入会金無料のキャンペーンを実施します!

今年度合格実績のある教師をいち早くご紹介させて頂きます!

※受付期間は2017年3月31日までとなります。

各種サービスの授業料や対応地域等はお気軽にお問い合わせください。

★★志望校別にカリキュラム作成をいたしております★★

・医学部・歯学部・薬学部受験対策コース

・名古屋大・名古屋市立大・名古屋工業大・三重大・岐阜大などの難関国公立大対策コース

・旭丘、明和、一宮、向陽、菊里高校などの難関公立高校受験対策コース

・東海中・南山女子中・滝中学などの難関私立中学コース

家庭教師のトライではお子様の志望校に向けて

専門のプランナーがオーダーメイドでプランニングを行ってます。

ぜひご相談ください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら