教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年8月

皆さん、こんにちは。
もうすぐで夏休みが終わりますね。
夏の課題を急ぐ方、休み明けのテスト勉強をされている方、ラストスパートですね。

さて、8/7〜11、8/21〜25にストリングスホテル名古屋にて行われた、
トライ式夏の勉強合宿が、総勢270名の参加のもと大好評のうちに終了しました。

▲2017年夏の勉強合宿レポート▲

期間中は、朝8時から夜10時まで1日10時間、5日間で合計40時間以上を、
集団授業、準個別授業、演習スタイルでの勉強を取り組みました。
開会式では、これから待ち受ける1日10時間の勉強に不安を抱えている様子もありましたが、
コツコツと勉強を重ね、合宿終了時のテストで点数がUPしたと喜ぶ姿が印象的でした。
同じ境遇で勉強を進めるのでたくさんのお友達ができ、和気あいあいと盛り上がっていました。

合宿に参加された生徒さまと保護者さまから、合宿の感想をいただいています。

********
参加前は勉強時間が10時間は、正直大変そうだなと思っていた。
参加後の気持ちとしては勉強時間10時間はあっという間で、友達もたくさんでき、とても楽しかった。
合宿に参加し苦手単元の克服ができたと感じている。
また行きたいと思った。
(Sさん本人)

********
参加前は10時間も勉強できるかと少し不安そうでした。
また知らない環境でどのように勉強していくのか私がとても不安でした。
しかし合宿中はあっという間に時間が過ぎているようで楽しそうな様子でした。
合宿参加後は規則正しい生活を心がけ、自ら何をしなくてはいけないのか感じているようでした。
良い刺激になったと感じています。大変良い経験ができ感謝しております。有難うございました。
(Sさんのお母様より)

********
志望校があるのに勉強が嫌い。
でも勉強しなければ志望校には行けない
という状況にも関わらずやる気が見えなかった娘…
やる気が無ければ勉強させても意味が無いと思い、
やる気を出させるラストチャンスとして合宿に参加させました。
合宿中は、勉強についていけない娘に気付いていただき、付きっきりで教えていただいたり、
大学生講師の方々とも色々な話ができて楽しかったみたいでやる気がUPしたようです!
確認テストも初日と比べてグンと点数が伸びて自信に繋がったみたいです。
合宿後は合宿前と違い、自分の意志で自分なりに計画を立てて勉強する姿が見られるようになりました!
結果、周りがやっているという状況は娘にとって刺激があり、
大学生講師の方々との会話でやる気がUP!
娘にとって良い経験になったのかなと思いました!ありがとうございました!
(Kさんのお母様より)

合宿で苦手な科目や単元を「完全に」できるようになることは難しいかもしれません。
しかし、勉強をやろう、苦手を克服しよう、などお子さまが大きく変わるキッカケにはなったはずです。
実際、合宿後には1日6時間勉強したよ、というお話を聞き、私も合宿に関わった身として嬉しく思いました。

合宿を乗り越えたことを自信に、継続して勉強を続けていただきたいです。
プランナーはいつでもそんな子どもたちを支えます。

トライ式「冬の勉強合宿」も今年も開催予定!
次はあなたの番です。

冬の勉強合宿の詳細はHPやブログ等で告知していきます。
お近くのトライさんにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ 愛知県本部です。

トライには、実績のあるプロの先生がたくさんいらっしゃいますが、
今回は「答えられない問題がない!」と生徒たちから熱い信頼をいただいている
数学のプロ教師をご紹介します。

▼愛知県のトライで活躍中の登録プロ教師の皆様▼

◆河野先生は、名古屋大学大学院理学部、多元数理学科卒業の29歳の教師です。
家庭教師だけではなく、個別教室のトライ千種駅前校・八事駅前校でも指導中です。

実は現在、河野先生に見てもらっている難関私立中受験対策塾に通う生徒さんは、算数で全国1位の成績を取っています。そして、愛知県内の難関私立中は簡単に思えるくらいの中学を目指して、現在トライで勉強中です!

こちらの河野先生、物心ついた頃から算数・数学が大好き。
数学の勉強がしたくて大学・大学院へと進学されました。
そのまま研究者になる道もあったのですが、大学に残らなくても数学はできる!と思いつき、
学生時代から指導をしていたトライでプロ教師を続けていく道を取られました。

毎年、一通り全国の難関大の入試を解き、出題傾向や今年予想される傾向などもすっかり頭に入っています。
もちろん、中学受験の問題分析もピカイチ!
生徒さん一人ひとりが目指している学校にあわせて
ピンポイントかつ確実な対策を取ってくださることでも評価の高い先生です。

そんな河野先生からの一言をご紹介します。
「生徒の成績が上がるのは当たり前」

「当たり前過ぎて合格実績とか覚えてなくて・・・ハハッ(笑)」

先生、すごすぎます。

もちろん、医学部や東海中学・滝中学をはじめ、たくさん合格実績をお持ちですよ。

そんな河野先生の授業、一度受けてみてくださいね。

<こんな方にお勧め>
☆ 難関大・難関私立中を目指しており、過去問の解説ができる方を探している
☆ 今の家庭教師の先生が難問に対応できない
☆ 数学(算数)が苦手で、克服したい。
☆ 数学(算数)が得意で、もっと伸ばしたい。

お問い合わせの際は「ブログに書かれていた名古屋大学院卒の29歳の先生をお願いします」とお伝えください。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
家庭教師のトライ愛知本部です。

夏休みいかがお過ごしでしょうか?8月も終盤となり夏休みも終わってしまいますね。
受験生の皆さんは、ここからはより実践的な問題を解いていくことになると思います。
この夏でしっかり基礎の定着はできているでしょうか?苦手教科の克服はできたでしょうか?

さて今回のテーマは大学受験における鬼門の一つ、数学の偏差値をアップさせる9月以降の勉強法です。
受験に向けて数学の苦手をしっかりと克服していきましょう。

数学の勉強で大切なことは標準レベルの問題を解けるようになることです。
決して正答率10%の問題を解けるようにならないといけないわけではありません。
数ⅠA ⅡB Ⅲどの単元であっても標準問題をしっかり解けるようになれば、
センター試験であっても二次試験であっても、自ずと対応できる力はついてくるはずです。

では標準レベルの問題を解けるようになるためにはどうすればいいのか。
決めた問題集を何度も何度も解きなおしましょう。
まずは1日何題問題を解くのかを決めると良いです。
例えば1日4題解いていくと、大体どの問題集でも3ヶ月もあれば終えることができると思います。
入試日から逆算して1日何題解けば問題集を何周できるのか、
間違えた問題はもう一周行うから…というように計画を立てましょう。目安は少なくとも3周です!

もう一点、数学が苦手という人からは公式が覚えられないという声をよく聞きます。
確かに指数対数、三角関数、微分積分でもベクトルでも・・・・
頭の中に入れておかないといけない公式がたくさんあって
全てを完璧に覚えようと思ったらパンクしてしまいますよね。

公式が覚えられないという人は、単に覚えるということではなく公式の成り立ちを理解することを心がけてください。
公式は導き出せます。その公式の導き方や内容は教科書に載っているはずです。
今一度教科書を見返して理解することを試みてください。
数学が面白くなるはずですし、単純な暗記よりもはるかに効率的な勉強法です。

高校1・2年生もこれからたくさん公式が出てくると思いますが、ぜひ理解することを心がけてください。
一見遠回りしているようですが、公式の理解がきちんとできれば
定期テストでも、実力テストでもきっと得点アップにつながるはずです。

しかし標準問題だけでなく、実戦問題も解いていかなくてはいけない時期ですよね。
センター試験や二次試験の過去問を解くのももちろん必要ですが、ぜひ公開模試を活用していきましょう。
今自分の実力がどの程度なのかわかるだけでなく、実戦問題の演習にもなりますし、
どんどん模試を受けて、初見の問題でも解ける力をつけていきましょう。

)参考( 秋から受験できる公開模試の日程//////////

◆9/21 駿台・ベネッセマーク模試
◆9/28 代ゼミ全国センター模試
◆10/26 河合塾全統マーク模試
◆11/09 駿台・ベネッセマーク模試
◆11/30 河合塾全統マーク模試・代ゼミ全国センター模試
◆12/14 駿台大学入試センター試験プレテスト
◆12/23 東進最終センター試験本番レベル模試

トライでは毎年人気のセンター試験対策講座
「日曜特訓講座」を9月から12月まで実施します。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
センター試験対策講座
学校のテスト勉強や二次試験対策などでセンター試験対策を進める余裕のない方は、
ぜひ日曜を有効活用できるこの講座にご参加ください。お待ちしております。
>>トライ利用中の方も、お友だちと一緒に通うことも可能です!

また会員登録すれば即視聴OK
映像授業トライイットでは、
【高校 数学ⅠAⅡBⅢ】の授業も永久0円で公開しています!

TryIT高校生トップページ

利用者は通学でスマホを片手に視聴している高校生も多く、
「この授業が0円でいいの?」「学校の先生よりわかりやすい!」
「神アプリ!」「テスト勉強やばいからトライイット見てる」
「中学の内容までさかのぼれる」「授業の予習にも復習にも便利」
などの高評価を多くいただいています。

◆センター試験対策 視聴可能科目◆
英語、数学ⅠAⅡB、物理、化学、生物、
日本史、世界史、現代文、古典、漢文
をとり揃えています。

どんな対策をすればいいか分からない科目(特に国語・理科・社会)があれば、
まずは映像授業トライイットを視聴!センター対策のヒントが見つかるはずです。

数学は文系進学の方もできるようになれば得点源になりやすい科目です。
あきらめずに苦手克服していきましょう!

このページのトップに戻る

愛知県の皆さま、こんにちは! 家庭教師のトライ愛知本部です!
夏休みも終盤になりました。夏のいい思い出はできましたでしょうか?

思い出も大事ですが、夏休みの課題や、休み明けのテスト対策の進み具合はいかがでしょうか?
夏休み明けのテスト結果は、特に受験生の方は志望校を確定する大事な判断材料になります。
次期受験生の方も夏に頑張った成果を確認できる良い機会ですね。
返却された結果を見て、あわててトライにご相談が入ることも毎年よくあるケースです。

9月からの勉強法にお悩みの方におすすめ
>>「定期テスト3回短期コース」がございます!
以下のような悩みが一つでも該当すれば、学習夏バテ注意報が出ています。

 ☑夏休みの宿題が終わっていない。
 ☑夏休みの課題で自力では解決できなかった問題がある。 
 ☑部活が忙しくて勉強にあまり取り組めなかった。
 ☑課題はできたが、過去問に手が付けられなかった、もしくはわからない箇所がある。
 ☑塾で夏期講習を受けたが、わからないところを質問できなかった。
 ☑公立高校入試のために内申点を1つ以上上げる必要がある。
 ☑秋にAO入試を控えているので、面接や小論文の対策が必要。
 ☑理科や社会のセンター試験対策が後手にまわっている。
 ☑効率の良い勉強の仕方を教えて欲しい。
 ☑家庭教師のスタイルが自分に合うか、まずは試してみたい。
 ☑新学期の勉強が心配で学校に行くのも不安。
 ☑何から手を付けたらいいのかわからない。
 ☑やらないといけないことはわかっているが、やる気が起きない。

トライでは一人ひとりの弱点や課題に合わせてカリキュラムを作成しています!!

9月からの勉強法にお悩みの方へ 無料学習相談受付中!

▲トライさんによる「無料学習相談」受付中!▲

状況に応じて必要な対策をさせていただきます。回数や時間などもご相談ください。
ご心配なことがある方は、ぜひトライまでお問い合わせください。

8月27日の愛知全県模試を終えた中学3年生や、
8月20日の名大プレ模試を終えた高校3年生必見!
内申点よりも受験の当日点対策が心配な方には・・・

★What’s New★============
毎年大好評のプロ講師による入試対策講座が
いよいよ9月~トライの教室で開講します!

>>受験生必見「日曜特訓講座」受付中!
公立高校入試対策
センター入試対策
===========★定員制お早めに★

このページのトップに戻る

愛知県の皆さん、こんにちは!

夏休みももうすぐ終わりますが、勉強や部活は順調に進んでいますか。

年に一度のまとまった長期休みです。

普段できないことも、もちろん勉強も含め残りの期間、有益に時間を使いましょう。

さて、今回は新学期に向けて、ぜひおさえてほしい勉強のポイントをお教えします。

いい形で9月をスタートしてほしいです。ぜひ、参考にしてみてください。

【新学期の学習でおさえたいポイント①】
予習の時間を取り入れよう!

この夏に、これまでの総復習が完了した人も多いはずです。

できれば、新学期からの学校の授業が復習になるように、自分の勉強時間を予習に当てたいものです。

決して予習で完璧に理解することではありません。

「どこまでわかって、何がわからないかのピックアップをしておく。」

そうすると、学校の授業が復習になり、かつ、自分が何ができていて何ができていないかの情報を持った上で

授業に臨むことができます。

そうすれば、学校の授業の聞き方、時間の使い方が劇的に効率アップになります。

「予習」した上で授業を受けて完璧に「習得」
→その日のうちに「問題演習」して「習熟」
そうすれば、テスト前にノートを見直すだけでテスト対策ができます。

もちろん復習も大事ですが、予習の時間も取り入れてみましょう。

【新学期の学習でおさえたいポイント②】
早めに定期テストの準備に取り掛かろう!

2学期の学校は10月に、3学期の学校は9月に定期テストがあります。

学校ではテストの1週間前からテスト週間に突入します。

しかし、みなさんに思い返してほしいのは、
この1週間という時間で成績アップに必要な学習量を
終わらせることはできましたか?

多くの方が「間に合わなかった」と思われるのではないですか。

であれば、前回のテスト範囲から進んだ単元が次回のテスト範囲になります。

そこまでわかっていれば、ぜひ、まわりのお友だちより早めに始めてみてください。

夏、勉強を頑張った方は意外と早くまとめられると思いますよ。

いよいよ、夏休みも後半戦。

 >夏、うまく勉強が進まなかった。

 >英語は克服できたが、数学がいまいち・・・

 >夏期講習に通った塾で、わからない領域が解決できなかった。

・・・といった悩みを抱えた方!トライなら今からでも十分挽回ができます。

★What’s New★======

定期テスト3回短期コース

======★好評受付中!★

▲定期テスト3回短期コース▲

学校別の出題傾向にあわせた定期テスト向けのお手伝いから、
勉強のやり方を根本から改善をするコースもそろっています。

不安のある方はぜひご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ愛知本部です。
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、受験生のみなさん、
夏に負けないで頑張ってください!

今回は【日曜特訓講座】(センター入試対策編)についてご紹介します。

▲昨年の日曜特訓の様子▲

昨年も実施し大好評をいただいた講座なので、ご存知の方もいると思います。
受講された生徒さんからは、センターについて再確認ができ、勉強のやり方が
わかって良かったという感想を多数いただいていました。

日曜特訓講座とは、、
①過去10年分のセンター試験問題をトライが徹底分析!

高得点を目指す方や、苦手教科の基礎を固めたい方など、それぞれにあわせてポイントを伝授します。
厳選した問題を演習することで、短期間で要点を押さえることができます。
残り期間を効率よく勉強を進めたい方におすすめです。

②系統別学習カリキュラムで頻出問題を落とさない!

系統別学習カリキュラムに沿って学習をするので、無駄なく効率的に点数アップにつながります。
志望校のボーダーラインを目指し、落とせない頻出単元や時間をかけて対策すべき問題を選定。

③実践的な演習で、入試本番の得点力をつける!

入試頻出問題の講義だけでなく、演習を繰り返すことでしっかりと定着させます。
わかったつもりを防ぎ、入試本番で得点する力を身につけます。

このような方におすすめの講座!!
①短期間で得点力を引き上げて、志望校合格をつかみたい
②全て復習する時間はないから、効率よくポイントをおさえたい
③過去問をただ解くだけになっていて、身についているのか不安

・日程:2017年9月~12月の日曜・祭日で全16コマ完結
・教科:英語・数学・国語 ※1コマ100分授業
・対象:高校3年生(高1.2年も参加可能)
・使用教材:センター入試頻出問題を掲載した問題集
・開催教室:愛知県内8教室
千種駅前、名駅、八事駅前、勝川駅前、
津島駅前、瀬戸口駅前、東岡崎駅前、豊田駅前

気が抜けがちな日曜日(祭日)を有効的に活用できますし、
授業が終わった後、夕方の時間までは教室での自習が可能です。
夏休みのあとだからこそ、本気で勉強することがより大切かつ大きな意味を持ちます。

大学受験は1点が大事です。いかに点数を落とさず、いかに1点を獲得するかが重要です。

少しでも現状や、受験に不安を抱えているのであれば、
この日曜特訓講座に参加して、第一志望校合格ラインをクリアしましょう!

講座の詳細や、勉強のやり方についてはお気軽にトライまでご連絡ください!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!家庭教師のトライ愛知県本部です!

夏休みもいよいよ後半ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
夏休みだからといって遅寝遅起きは禁物ですよ!

さて、今回は高校受験についてお伝えしたいと思います。

高校受験といえば皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか。
進学塾に毎日通い、勉強漬けの日々を送るというのもひとつでしょう。

高校受験は人生の中の大きなイベントです。
その大きなイベントのために塾などに通って乗り越えるというイメージが世間では多いでしょう。
しかし、受験勉強は進学塾だけではありません。

「家庭教師」という選択肢もあります。

高校受験に家庭教師という選択をおすすめします!

トライの家庭教師は受験対策を徹底的に行っています。

マンツーマンだからこそ、あなたの弱点や強みを素早く見つけ出し、
ピンポイントで弱点克服のための授業を行うことができます。
つまり、家庭教師は合格のためのポイントを絞った効率よい授業を行うことができます。

いくつか2017年春に家庭教師の先生と高校受験を突破された先輩の体験談をご紹介します。

■KKさん 至学館高校 留学コースに合格!
岡野先生のおかげで数学の楽しさに気づけたKさん。
小学校の頃から雪だるま式にわからないところが増えていったそうです。
先生に教えてもらった問題が解けなかったときに、初めて「悔しい」と思えたほど、
数学への取り組み方が変わっていきました。

▲KKさん直筆の合格体験談▲

■伊藤さん 公立高校合格!
看護師になることが夢の伊藤さん。
家庭教師を始めてから、空いた時間に映像授業のTryITを視聴して時間を有効活用するようになったようです。
全県模試の結果も8月から12月で偏差値が50から56まで上がりました!

見事公立高校に合格した伊藤さんと大澄教育プランナー

▲伊藤さん直筆の合格体験談▲

次はあなたの番です!
ぜひ、あなたもトライの家庭教師で合格を手に入れましょう!!

ただいまトライでは無料の学習相談と個別教室でも無料体験授業を行っています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

中学3年生を対象に「日曜特訓講座」をお近くの個別教室のトライにて9月から開講します。
日曜日を利用してプロの講師が単元別に指導し、受験対策を行います。
こちらに関しましては大変人気の講座のため、人数に制限がございます。
ぜひお早めにお問い合わせください!

<中3生対象>【公立高校入試対策編】実施会場 17教室

大曽根駅前、新瑞橋駅前、一社駅前、鳴海駅前、高畑駅前、
扶桑駅前、西春駅前、一宮駅前、勝川駅前、津島駅前、大治、神領駅前、
東岡崎駅前、豊田駅前参合館、豊橋駅前、刈谷駅前、知多半田駅前

このページのトップに戻る

愛知県の皆さん、こんにちは!!
愛知県のトライさんです!

*今回は「模試を受けた後の効果的な勉強方法」についてお話したいと思います。

<<模試は受験する前よりも受験した「直後」が大切です!>>

現在、受験生の皆さんはこの夏を「熱く」お過ごしのことと思います。
8月の後半からいよいよ、各社主催の「公開模試」の季節がスタートします。

【8月9月に愛知県で行われる代表的な公開模試と日程】
◆中学受験生向け
・日能研合格判定テスト  9月3日(日) >>次回は10月8日です。
・名進研プレ中学入試 8月末に行われます。
◆高校受験生向け
・愛知全県模試 8月27日(日) >>次回は10月29日です!
・一宮市内統一テスト Iテストもありますね。
◆大学受験生向け
・河合塾全統マーク模試 8月6日(日)実施済 >>次回は11月3日です。
・河合塾全統記述模試 9月3日(日)
・河合塾名大入試オープン 8月20日(日) など

来春の栄冠を「掴み取る」ため、
皆さんも必死の形相で模試に取り組むことと思います。

受験生の皆さん、頑張れ!

さて、模試を受験して、結果(=判定成績表)の返却にドキドキしている間、
皆さんはしっかりと足元を見つめ直ししていますか?

模試は当然、その受験段階での自身の位置(=偏差値)・志望校動向(=判定)に、
「眼」が行きがちでしょう、しかし・・・

一番大切なことは模試が終了してすぐ、
「見直し=復習」に入るのが「できる受験生」の姿です。

自己採点をしっかりやり、結果として「不正解分野」「あやふや分野」を
しっかり掌握した上で、
すぐに再学習に入る、この展開が早いのです。

自己採点の精度を模試の受験を通して向上させることは、
本番の入試において実際の得点と大きくずれない
自己採点・点数を計測できるようになるのです。

模試直後の答え合わせと再学習が成績アップの鍵!

実は本試験での自己採点の不正確さ=ブレが大きいと、
志望校選択や合否判定の自己診断で思わぬ失敗をすることになります。
模試はこのような「自己研鑽の場」でもあるわけです。

模試は実施月に対し、各受験生が履修状況で不利にならないように
例えば「高校受験生」なら出題範囲を事前告知したり、
「大学受験生」なら、現役受験生の平均的履修状況を勘案して出題されます。
つまり、模試を受験した段階でその時期までの学習内容の「再確認」と
「再学習の機会」を得ることができるのです。

つまり「しっかりとした模試の出題内容の復習」の実践と積み重ねが、
「志望校合格という栄冠」を受験生の皆さんにもたらす重要な要素となるのです。

今からでも遅くありません!
過去に受験した模試の誤答を再度見直し/再復習も含めて、
次回からの模試受験後の「再復習・見直し」をしっかりと徹底し、
学力向上の礎を強固なものにしていってください。

「来春の栄冠」を勝ち取る為、にできることは全て実施する。
このスピリッツを持ち続ける限り結果は裏切ることはない!
と信じて前へと歩みを進めてください。

トライさんも全面的に受験生の皆さんを応援し続けます!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ愛知県本部です。

夏休みが始まり、早3週間経ちました。

休みに入る前では、この夏はしっかり計画を立てて頑張ろうと

決意して臨んだ方も多いと思いますが…

予定通りの生活がおくれていますでしょうか?

順調に計画通りに進めれている方も多いと思いますが、

夏休み突入以降、下記に記すようなお悩みについて

生徒本人や親御様方からの相談が増えてきております。



・計画は立てたけど、中々その通りに実行できない…

・今までのさかのぼりをしようと決めたけど、何をしたらいいのか分からない…

・学校がないから、ついつい昼まで寝てしまう…

・塾の夏期講習に参加しているが、内容とスピードについていけない…

・日中の部活でヘトヘトになってしまい、結局勉強に時間がさけない…等

もし、このような状況に陥っているのであれば、ぜひトライにご相談ください!

夏休みに限らず、長期休みの期間は生活習慣が乱れがちです。

学校がない期間だからこそ、ここで規則正しいリズムで維持し続ける事が

やる気を維持する上で非常に重要なファクターとなります。

当然それは、学習面でも同じです!

自分に合ったカリキュラムを作成し、スケジュールどおりに実行したいですよね!

まだ間に合います!

トライではお子様に合わせたオーダーメイドでのカリキュラムを作成しそれを家庭教師が実行させます。

8月からのスタートでもまだまだ遅くありません!夏期講習生も随時受付中です!

夏休み明けのテストに向けて、また、この夏の課題解決に向けて、

皆さんの課題や悩みをまずはご相談ください。お待ちしております!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!家庭教師のトライ 愛知本部です。

中学3年生のみなさん、受験の登竜門である夏休みが始まりました。

部活も引退して、受験勉強するぞ!と意気込む人もたくさんいるかと思います。

しかし、

■受験勉強のやり方が分からない、

■どの教科から手をつければいいのか分からない…

■定期テスト対策と受験対策どちらをやればいいのか…

とお悩みの人も多いのではないでしょうか。

そこで!昨年度も愛知県の公立高校志望の受験生から大変好評だった

トライの日曜特訓講座が9月から開講いたします。

▲入試頻出問題と応用問題の解法を徹底解説!▲



トライの日曜特訓講座の特徴は「短期間で入試当日点の得点力を引き上げる」ということです。

どうやって「短期間で成績を引き上げる」ことが出来るのか。1つずつ説明していきます。

① 中学3年分の総復習を5ヶ月で完成!

過去問をもとに傾向を教科ごとに分析し、高得点を目指す方や、

苦手強化の基礎を固めたい方など、それぞれに合わせてポイントを伝授します。

そして、厳選した問題を演習することで、短期間で要点を押さえます!

一人ではなかなか対策が進まない理科・社会だけの申し込みでもOKです!

② 系統別カリキュラムで頻出問題を落とさない!

志望校のボーダーラインを目指し、絶対に落とせない頻出問題や

時間をかけて対策すべき難易度の高い問題を選定。

系統別学習カリキュラムに沿って学習するから、無駄なく効率的に点数アップを実現します!

③ 実践的な演習で入試本番の得点力をつける!

入試頻出問題の講義だけでなく、演習を繰り返すことでしっかりと定着させます。

毎回の実践形式確認テストを習ってすぐに自分の力で解くことによって、

「わかったつもり」を防ぎ、本番で得点する力を身につけます!

▲昨年一宮駅前校での日曜特訓の様子▲



これまでに参加して下さった方からは、

「本番のように時間を計って解いたおかげで、速く正確に解く力がついた。」

「点数をバランスよく伸ばすことができ、合格ラインに近づいた。」

「教室に毎週通うことで、入試本番まで緊張感を持ったまま勉強できた」

などの喜びのお声を頂いております。

昨年も多くのトライ生が、日曜特訓に参加して志望校合格を勝ち取りました!

■岩根 壮亮くん(扶桑駅前校トライ生:江南高校へ合格!)

部活が中3の10月半ばまで大会続きで、体力面でも心配でしたが

「日曜特訓」などでフォローしていただき、5教科内申点が4アップしました!

岩根くんと山羽教室長 (扶桑駅前校 江南高校合格)



岩根くんのように、秋以降の受験勉強どうしよう?とお悩みの方、

ぜひこの日曜特訓講座で得点アップを目指し、志望校に近づきましょう!

愛知県内の複数の個別教室のトライで開講予定ですので、お気軽にお問合せください!

各会場定員に限り(10名~20名)がありますので、お早めにご予約ください。

<中3生対象>【公立高校入試対策編】実施会場 17教室

大曽根駅前、新瑞穂駅前、一社駅前、高畑駅前、扶桑駅前、西春駅前、一宮駅前、勝川駅前、津島駅前、大治、神領駅前、東岡崎駅前、豊田駅前参合館、豊橋駅前、刈谷駅前、知多半田駅前

>>来週のブログでは高校生対象の【センター入試対策編】の告知もあります。お楽しみに!

<高3生対象>【センター入試対策編】実施会場 10教室

千種駅前、名駅、八事駅前、津島駅前、瀬戸口駅前、東岡崎駅前、豊田駅前参合館、豊橋駅前、刈谷駅前、知多半田駅前

このページのトップに戻る

前のページ

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら