教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

こんにちは!愛知のトライさんです。

今の時期は、テストが終わった・もう少しで夏休み・暑いの3点から、
勉強に対してやる気が出ず、気を抜いてしまいがちです。
しかし受験生はもちろん、全ての学年でも「夏休み前をどう過ごすか」は非常に重要です。
今回は夏休み前に何をすべきかお伝えしていきますね。

① 受験生は暗記事項を早めに対策。非受験生は1学期のテストを見直そう。
受験においては暗記が重要。
英単語や数学の公式、理科や社会の重要語句を覚えなければ戦いの土台にも立てません。
暗記する量は非常に多いです。夏休みにやろう、と思っている人は夏休み前から手をつけておきましょう。
早めの暗記は後になって必ず大きな差になります。
非受験生は、1学期に受けたテストをもう一度トライしてみましょう。
案外、点が取れないことに気づけるはずです。見直しをしながら自分の弱点を見つけておきましょう。

② 勉強の計画を立てる
受験生や非受験生問わず、夏休みの計画を立てておきましょう。
小学生や中学生の人は夏休みの宿題をどう取り組んでいくかを考えておきましょう。
読書感想文や自由研究などは面倒くさいが先行して後回しにしてしまいがちですが、
夏休みの序盤にこつこつ着手できるようにしておきましょう。
受験生は、何時に何をどのように勉強していくか計画を立てましょう。
計画を立てれば、自分の勉強リズムや生活リズムを作ることができます。
リズムが作れれば、必ず効果的に勉強ができます。

③受験生は夏休み前に過去問に着手を!
志望校の赤本や過去問は最低1年分は解いておきましょう。
過去問をやることで、受験科目は何か?傾向と対策は?合格最低点は?対策すべき教科と内容は?
・・・などたくさんのことを知ることができます。
敵を知れば、おのずと夏休みに対策すべき内容が見えてくるはずです。

部活と勉強を両立したい非受験生の皆様!
夏休みに志望校へ向けてしっかりと対策したい受験生の皆様!

トライは一人ひとりそれぞれの課題に合わせたカリキュラムを立案させて頂きます。
ぜひトライへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ愛知本部です。

この時期特にご相談が多いのが、私立中高一貫校に通うお子さんのテスト対策についてです。
一般的に私立の中高一貫校は、高校受験がなく、6年のうち5年で高校3年生までの授業を
終わらせるため、公立高校に通う生徒に比べると、大学受験対策を優位に進めることができる
メリットがあります。

しかし、高校受験のない一貫教育だからこそ、学期ごとの「定期テスト」は1回たりとも
気を抜くことができないのです。
第一志望の中学に入学できたら、高校までエスカレーター式だし受験勉強は高校になってからでも、、、
なんて思っていたら大間違い!
授業についていくのに必死の状態になり、みるみるうちに平均点をとれなくなり、
進級が危ぶまれる赤点状態になり、トライにご依頼いただくケースが多いのです。

大事なのは重症になる前に、中高一貫校生は勉強を進めることが重要です。

★私立中高一貫生の方のよくある悩み★
・学校のカリキュラムに合わせた塾が近所にない
・部活や習い事が忙しく学習時間が取れない
・帰宅時間が遅いので塾に通いづらい
・学校の課題が多く、こなすのに精一杯
・予習復習のサイクルが早い
・指定校推薦での大学入学を目指している
・学校のカリキュラムで対応できない大学を目指している

上記の悩みを解決するために、トライの家庭教師は
①自宅での予習復習のやり方の確立
②テストで結果を出し続けるやる気の維持
③1:1でわかるまで指導してもらえる環境を作る

などなどのポイントを押さえてフォローをすることができます。
そのためには、指導経験豊富な「プロ教師」が断然おすすめです!

★中高一貫生にトライのプロ教師をおすすめしたい理由★
・学校のカリキュラム・教材を知り尽くした対応ができる
・早朝・深夜・土日祝日など子供のスケジュールに合わせて指導が組める
・英語・数学だけでなく、物理・化学・古典など多数の科目を教えてもらえる
・医学部受験・難関大受験・TEAP・小論文など専門の対策もできる
・移動時間が必要ないので学習時間を確保しやすい
・テスト前や長期休暇中だけの短期指導も可能

愛知のトライ|実力のある優秀なプロ家庭教師が多数在籍!

トライのプロ教師指導では、それぞれの学校に応じた細かい対策を行うことにより、
成績の安定的な向上が可能になります。
トライの生徒の中には、実は私立中高一貫校の成績上位者が多数いるんです!

すぐに指導してほしいなど急なご依頼にも、可能な限り対応させていただきます。
ご心配な科目(平均点以下や赤点や苦手科目)がおありでしたら、ぜひ一度ご連絡ください。

★指導実績校★
東海・滝・南山女子・南山男子・愛知・名古屋・愛知淑徳・金城学院・椙山女学園
春日丘・大成・愛工大附・聖霊・名古屋国際・名古屋女子・南山国際・市邨・星城
名古屋大附属・愛知教育大附属名古屋・愛知教育大附属岡崎etc

このページのトップに戻る

はい、CMでおなじみトライさんです。

この夏トライのキャンペーンが好評ってことでね。
毎日のようにたくさん方からお問い合わせをいただきありがとうございます!

さあ、今回はトライの夏のキャンペーンを検証してみた!という事で・・・

はい、ドン!
トライの家庭教師は完全1対1
今なら夏の授業料2ヶ月分無料
さらにご入会の方、全員に入会金0円
そして成績保証もつけられて
もう、年間通して成績アップする仕組みができてる

という盛りだくさんな内容!

今の時期定期テストが終わり、結果に不安を感じている方!
春から塾に入ったのに成績が伸びていない方!
これから夏休みの期間はとても大切な時期!
学校の授業が止まっている間に1学期に習得できなかった単元の見直し!
前学年で習った単元のやり直し!
2学期からリスタートするためにもやることは盛りだくさん!
でも何から手をつけたらいいかわからない!
夏休みの40日間は長いようであっという間です。

トライの夏キャンペーンをフル活用し、
充実した夏休みにしてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。
地域の教育プランナーがお話を伺いながら、
お子さまに合った最適なプランをご提案させていただきます。

★What’s NEW★ 愛知のトライさんがテレビの取材を受けました!
個別教室のトライ 千種駅前校での指導の様子ものぞけます。
6月25日(月) 中京テレビ「PUSH!」 内 ON AIR
7月5日(木)  メーテレ「しりたい嬢」 内 ON AIR
7月13日(金) 東海テレビ「ターゲっちゅ」 内 ON AIR
教室でも自宅でも、トライならマンツーマンで指導を受けられます。
教室見学や体験授業も受けられますので、ぜひご興味おありになる方はぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

中学生・高校生の皆さん、そろそろ期末テストです!
早いところでは、もう期末テストの結果が返ってくる学校もあります。

期末テストの結果が返ってきた皆さん、結果はどうでしたか?

今回結果が良かった人も悪かった人も、次のテストは今よりもっと点数上げたいでしょう。

特に受験を控えている皆さんなどは、1・2学期でどこまで成績を上げられるかは

「人生を大きく左右するくらい重要!」です。

そこでおススメなのが、トライの「成績保証制度」!

成績アップを20点も保証しちゃうなんて、すごくないですか?

※成績保証の詳細は、キャンペーンページをご覧ください

たとえば、以前こんな成績だったA君が、次の定期テストで

各教科20点ずつアップすると、内申点はどう変化するでしょうか?

▲各科目が点数アップしたら内申点がここまで変化します!▲



5教科全部20点ずつ上がれば、内申点は5アップ!・・・する可能性が高いです。
※内申点アップには、点数以外の評価項目も関係しますので絶対ではありません

昨年の11月から始まった「成績保証制度」、すでにたくさんの成績アップ事例が出ています!

例1) 中学1年生 数学 38点アップ
例2) 中学2年生 英語・数学 各20点アップ
例3) 中学2年生 英語 17点アップ ⇒20点に満たなかったので、無料追加授業がつきました
※上記は一例です

もし次回のテストで、設定した点数をクリアできなかった場合は、次々回(期末テストなど)のテスト前に、
同じ時間数の追加指導時間をおつけします。

さあ、あなたも「成績保証制度」を使ってライバルを追い抜きましょう!

成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

愛知のトライさんです。

ジメジメした日が多くなってきましたが、晴れると日差しはもう夏です。

1学期も終盤に差し掛かり、テスト期間が迫って来ました。

もうテストが終わって一安心の人もいるかもしれません。

今回はテストの復習・見直しポイントと内申対策のポイントについてお話しします。

テストが終わってもう終わりとそのままにしている人はいませんか?

テストの結果を見て、嬉しい人も、悔しい人も、勉強のやる気が上下した人もいると思います。
勉強は今回のテストだけでは終わりません。今まで習ったこと、これから習うことが全て『線』で繋がっています。
テストの結果には、自分の成績がもっともっと上がるヒントがたくさん。
そのヒントをそのままにして、『点』の勉強にしておくのはとてももったいない。
『線』で繋がっているんだという意識がとても大切です。


『テスト勉強』はテスト『直し』をするまでがテスト勉強なので、解き直しや復習は欠かさずやりましょう。
必ず次に繋がります!

以下にテスト直しのチェックポイントをまとめます。

1)知識解答のミス

記憶の定着ができていなかったのか。重要語句を忘れてしまったのか。

習ったはずなのに出来なかった問題があれば、暗記の回数や実際に文字に起こす訓練が足りなかったかもしれません。

2)ケアレスミス

使う公式を間違った?公式はあっていたけど、どの段階でミスが起きたのか?をチェックしましょう。
途中式を書かないミスは、防げたはずの失点です。

また、テスト時間内に充分な見直し時間は確保できましたか?
見直し時間も含めて解答するようにしましょう。

3)応用問題や思考力・発想力を使う問題でのミス

図形問題や、資料から読み取る問題は着目するポイントとなぜ?どうして?と考える訓練が大事!

授業で疑問に思ったことなども、学校の先生に質問に行くなど積極的にしていきましょう。

このように今回のテストをきちんと分析して、自分のよく出来た部分と出来なかった部分を見つけることが重要です。
分からないところは、先生に聞きに行ったり、もう一度解き直すことで自身の力になります。
テスト返却後すぐに直すことが、成績アップの近道です。

続いて内申点ポイントについてお話しします。

内申点はテストの成績だけで決まるって思っていませんか?

保護者の方から、「期末テストで80点取ったのに、通知表は『4』ではなく『3』だった。」と
ご相談を受けることがあります。

実は期末テストの点数だけで通知表の成績って、決まらないんです!

是非、自分の通知表をイメージしながらこのページを読んで下さい。

<<内申点アップ対策3つのポイント>>

1)授業中の発言や活動への取り組みもテストの点数と同じくらい重要です。

内申点はテストの点数:50%、授業態度や提出物などその他観点:50%

【ポイント】

・授業中の挙手、先生とのアイコンタクト、うんうんと頷く、分からないところを聞きに行くなど
自分からコミュニケーションを取る姿勢や意思表示が大切です。

・宿題やノート、問題集(ワーク)は必ず提出し、中身にこだわろう!

特にノートはただ黒板を写すだけでなく、重要なポイントは色ペンを使ったり、
一覧表などにまとめたり、単元が終わったら自分の言葉でまとめ直してみたり。
普段のノートに自分の考えや動きをプラスで残しておく意識が評価アップのポイントです。

2)通知表にある科目毎の観点のうち、上の方の観点ほど発言や活動への取り組みが重要です。
下の方の観点ほどテストの点数が重要になっている傾向があります。

【ポイント】

上の方の観点はやる気と態度で、C→B、B→Aへの近道!

苦手な科目ほど、積極的な姿勢や提出物にこだわることが大切です。

3)どの観点が弱点かを見極め、重点的に対策を取ることが重要です。

【ポイント】

特にCの観点や、【関心・意欲・態度】の観点の評価アップを心がけましょう。

まずは上げられるところから対策を行いましょう。

➡︎内申点アップには個別対策が有効です!

トライでは私たち教育プランナーが総合的サポート+マンツーマン指導で苦手を克服し、内申点対策も行ないます。

まずはテスト直しから分析させて頂いて、夏休みの過ごし方やオーダーメイドの勉強法を私たちが提案致します。

この夏生まれ変わって、夏休み明けに結果の出る時間を一緒に作りあげていきませんか?

ぜひ結果を出したいなら、マンツーマンのトライにお任せ下さい。

マンツーマン夏期講習キャンペーン実施中!
https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

愛知県の皆さま、こんにちは!家庭教師のトライ 愛知のトライさんです。
梅雨が本格的になり、じめじめする中、何に対してもモチベーションが下がっている時期。
そのせいか期末テスト前にも関わらずお子さんが勉強しないで、ご心配している親御さんは多くいらっしゃるかもしれません。

そもそも多くのお子さんが勉強に対してやる気が起きないのは
「勉強についていけない」
「何をすればよいのかわからない」
「勉強した先に何があるのだろう」
今回はこういったお子さんに向けた勉強のやる気を引き出す方法をご紹介します。

①目標を立てましょう。

まずはお子さんと一緒に明確な目標を立てましょう。たとえば
「次のテストで80点!」
「毎日、1時間勉強する」
などです。そこにプチごほうびを加えると効果的です。
「次のテストで80点とったら、欲しい物を買ってあげる」
「毎日、1時間勉強したら、1時間ゲームしていい」
など、子どもにとって喜ばしいことを約束します。
子どもにとって、受験で苦労しないとか将来に役立つなど長期的なことを理解するのは難しいです。
短期的なことの方が分かりやすく、勉強したら良い事があると考えやすくなります。

しかしご多忙の親御さんも多いと思われますし、受験生を持つ親御さんは受験について分からない事があると思われます。

トライでは無料の学習相談や受験に向けた地域セミナーを実施しています。
われわれ愛知県にいるトライさんが一緒に目標を立てます。

②目標に期限をつけましょう

目標を決めても「先のことだからまぁ、いいか」と先送りにしてしまう子は沢山います。
しかし受験やテストの期限は決められています。
そのため、目標を決めたらそこまで何日でやるか期限を決めましょう。
例えばカレンダーにテストまでの残りの日数を書いておくことです。
そうすることで、今まで「残り一週間あるからいいや」、から「残り7日しかない」と子どもの中で健全な危機感をもちます。
残りの日数からやらなくてはならないことを自分で決める練習にもなります。
それを積み重ねることで目標の明確化ができます。
周りから言われて持つ危機感は反発することがありますが、自分で見て感じた危機感は自発的に行動します。
子どもが自発的に動くのを見守ってみましょう。

③勉強をみてあげましょう

自分が問題を理解しているかどうかを測るのに効果的な方法はなんでしょうか?
それは他の人に考え方や答えを説明できるかどうかです。
もしお子さんがちゃんと理解しているかどうか確認したいときは、その問題を口頭で説明させるのが効果的です。
テスト前に各問題を自分で説明させることでその単元を理解しているかどうか分かります。

こういった学習方法は『ダイアログ学習法』と呼ばれています。
トライではこういった学習法を授業中に用いて、生徒が分かったつもりになっていないか、
をそのつど確認して授業を進めております。

トライ式学習法

④お子さんを認めてあげましょう。

お子さんが一番うれしいのは親御さんに褒められるときです。
ただし目標を達成したから褒めるのではありません。重要なのは目標達成の有無にかかわらず、
できたところを認めてあげるのです。
最終目標が達成できなくても、小さな目標ができたら認めてあげる。それだけで子ども成功体験に繋がります。
しかし完璧主義な子に上記の方法はあまり効果的ではありません。
そういった子には「ここまで、できたね。じゃあ次はどうしたらよかったのかな?」
と自分に考えさせて答えを自分で見つけ出すのが成長します。
子ども性格によって声の掛け方が違うのです。子ども長所を伸ばす褒め方をして子どもの成長を促しましょう。
トライではエニアグラムを用いて子どもに合った教師を選抜しています。
子ども長所を伸ばす褒め方、教え方を先生と共有してプランニングを行っております。



今回は生徒のやる気を引き出す方法について話させて頂きました。
愛知県のトライさんブログでは、随時教育情報について発信していきます!
愛知県の皆さまに、もっとトライのマンツーマン指導の価値を知ってもらいたく夏のキャンペーンを実施しております。
もし今の勉強法でお困りのことありましたら、ご連絡下さい。

このページのトップに戻る

愛知県の皆様こんにちは!家庭教師のトライ 愛知のトライさんです。

暑い日が多くなってきましたが、元気に過ごせていますか?

「定期テストの結果が思ったより良くなかった…」

「やっと中間テストが終わったと思ったら、またすぐに期末テストが!」

「部活が忙しくて勉強時間が確保できない。効率良く勉強したい。」

「受験勉強って、何から始めたら良いの???」

そんな皆様に、お知らせです!

上記お悩みをスッキリ解決して、成績UP・やる気UPの夏にしましょう。

▼トライには、結果を出せるプロがいます。

【この夏、プロ家庭教師の夏期講習を受けてみませんか? 今なら授業料2ヶ月分無料!】

※他の塾に通っていたけど成績が上がらなかった…という方、特に必見です。

・科目別に教師をお選び頂けるので、例えば・・・苦手な数学は基礎からしっかり
得意な英語はハイレベル演習で高得点を目指す!
・・・ というように、お一人お一人のニーズに合った指導を受けて頂けます。

・指導経験豊富なプロ家庭教師の中から、
一人ひとりの目標や現状にピッタリ合う先生を選抜させて頂きます。

・中学受験、難関高校、難関大学の合格実績のある教師も多数在籍しております。
志望校に特化した対策により、合格まで 最短ルートで導きます。

【プロ家庭教師におまかせください!】

▲プロ家庭教師の夏期講習も授業料2ヵ月分無料で受けられます!▲



What’s New!
6月17日(日)に、トライ千種駅前校にて、小学生対象の中学受験セミナーを開催いたします。
そこでプロ家庭教師の無料体験授業が受けられます。
ぜひご参加、ご予約をお待ちしております。

▲プロ家庭教師の授業が受けられるチャンス!▲



▼トライでは、学校別・定期テスト対策を実施しております。

【各中学・高校の定期テストの出題傾向に完全対応!】

・100万人以上の指導データを元に、各中学・高校の出題範囲や出題傾向を把握。

→定期テストで狙われる問題に絞った対策ができるため、短期間での点数アップが実現!

→愛知県内の公立中学校、私立中学校、中高一貫校(東海・南山・滝・愛知淑徳・金城・愛知・名古屋 他)、
高校(旭丘・菊里・東海・一宮・岡崎・刈谷 他)の多くの生徒さんにトライの定期テスト対策をご利用頂いています。

今なら、トライの夏期講習 好評受付中!

キャンペーン詳細はこちら

▲成績アップに自信があるから!夏キャンペーンの2大特典!▲



お子さまの成績UP・やる気UPの夏にするために、一度トライにお問い合わせください。お待ちしております!

このページのトップに戻る

こんにちは。愛知のトライさんです!
新学期が始まり2ヵ月経ちましたが、突然学校に行きたくない・・・と言い出すお子さまも多くなる時期。
突然のお悩みに戸惑う保護者の方も多くいらっしゃるかもしれません。

文部科学省が昨年発表したデータによると、小・中学校における不登校児童生徒の数は134,398人で、
全体の1.4%が不登校という結果が出ています。

特に中学校においては3.0%が不登校で、クラスに1人は不登校の生徒がいるという現状です。

不登校といっても、その要因や一人ひとりが抱える悩みは異なります。

・体調がすぐれず、なかなか勉強ができない
・部屋から出られない
・昼夜逆転の生活リズムになってしまった
・学校の授業との遅れが不安
・進学したいが、どこならできるのかわからない


そのようなお子さまの悩みもトライが解決します。

①完全マンツーマン指導

トライでは、学校を休んだ期間の勉強を基礎から丁寧に指導します。
性別や性格も、授業を行う時間帯や曜日も、お子さまに合わせた家庭教師をご紹介します。

②教育プランナー
家庭教師の先生とは別に、専任の教育プランナーがお子さまを一人ひとりをサポートします。
お子さまの状況や目標、学校情報をもとに、ベストな学習プランと進路をご提案します。
トライ式高等学院での不登校生支援の実績もありますので、ご安心ください。

③完全無料の映像授業Try IT
トライが提供する永久無料の映像授業です。家にいながらプロ講師による授業を受けていただけます。
学校の教科書に対応しており、1本15〜20分で単元別になっているので、
学校の授業が受けられなかった単元のフォローが可能です。
定期テスト対策としても試験範囲が一気に復習できます!

トライでは、不登校の解決と夢の実現に向けて、一人ひとりに寄り添ったサポートをいたします。
一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください。

家庭教師のトライ不登校サポートコースはこちら
トライ式高等学院はこちら

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ名古屋校です。

中間テスト終わって、期末テストに向けて勉強中の方も多いと思います。
「やばいのは分かっているけど、いまいちやる気が出ない」
「夏休み何もせずに終わってしまいそう」
こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。
そんな方にはぜひ「トライの夏合宿」をおすすめします!

▲夏の4大合宿 好評受付中!定員間近 お早めに▲

トライの夏合宿は、これまでに累計28,000人に参加していただいている大人気のイベントです。
このイベントが始まると、スタッフの間でも、「もうこの季節かぁ」という話題が上がります。もはやトライの夏の風物詩ですね。

今日はそんな夏合宿の魅力を、簡単に解説していきたいと思います!

トライ夏の勉強合宿のここがすごい!
会場:ストリングスホテル名古屋
①1日の勉強時間、約10時間
トライの夏合宿では、4泊5日で合計42時間勉強します。1日約10時間ということになります。
「そんなの絶対無理」と思ったかもしれませんが、参加されるほとんどの皆さまはそう思って、参加しています。

しかし終わる頃には、
「意外と自分でもできた」
「辛かったけど42時間勉強したことで自信がついた」
という感想をいただくことがほとんどです。

つまり、4日で42時間勉強をするという経験が、自分にもできるんだという自信につながるのです。

②基礎の総復習
夏合宿では、レベル別にクラス分けをし、国数英の基礎を総復習していきます。
「勉強はしたいけど、何を勉強したらいいかわからない」

そのまま夏休みが終わってしまうのは勿体無いですよね。
トライの夏合宿で基礎の総復習をすることで、今の自分に足りていない部分に気づくことができるので、何をしたらいいかわからずに夏が終わってしまうということにはなりません!

③人格の形成
夏合宿には多くの生徒さんが色んな場所、色んな背景から参加されます。
普段は学校の友達以外に、同年代の人と触れ合う機会もそこまで多くはないと思いますが、新しい人に出会うことによって、生徒さんは多くの刺激を受けます。
夏合宿に参加して色んな人と話をしたことによって、夢ができたなんていうこともよくあります。

勉強がみっちりできるという意味でも成長はありますが、人間的にも成長できるというのがトライの夏合宿の良い点なのではないかと思います。

以上トライの夏合宿の簡単なご説明をさせていただきました!
「この夏何か変化を起こしたい!」
「受験モードのスイッチを入れたい!」
そう思っている方はぜひ参加することをお勧めいたします!

気になる方はこちらをチェックしてみてください。
https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

また、勉強合宿以外にも多くのご要望にお応えできる多様な合宿をご用意しています。
・サマースクール:
ハイキングやスポーツ、物作り体験など、毎日異なるアクティビティに挑戦し、新たな気づきや感動に出会えます。スポーツや文化系の体験講座では、各分野のプロから一流の指導を受けることができます。

・医学部・難関大勉強合宿:
医学部受験や難関大学受験に精通した、トッププロ講師による授業をみっちり受けていただく合宿です。現役医学部生、難関大生チューターとの座談会や、面接、小論文対策など、受験に向けたあらゆるサポートをしていきます。

・ハワイ留学
海外から日本を顧みることで国際感覚を養い、可能性を大きく広げるきっかけを提供していきます。
ハワイでしか体験できないアクティビティを用意しています。また、様々なアクティビティや現地の方との交流を通じて、「使える英語」が身につきます。

この夏に大きく成長したい!大きく変化してほしい!という願いにお応えできる合宿です。
ぜひご興味ありましたら、トライまでお問い合わせください。
https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 愛知のトライさんです。

今回のテーマは6/17に開催される『中学受験セミナー』と6/24に開催される『医学部セミナー』に関してです。

まず『中学受験セミナー』に関してですが、今回のセミナーの目玉は「プロ教師の体験授業が受けられる」ということにあります。

▲プロ家庭教師の体験授業で、点数につながらない原因が分かる!▲

暗記と量で詰め込む勉強法では、今の中学入試には対応できません。
「5年生、6年生になって成績が落ちた」
「思ったように模試で点数を取ることができない」
「まだ中学受験間に合うのか」「算数だけ全然成績が上がらない」
などたくさんのお悩みを聞きます。
そういったお子さま。一度プロ教師の体験授業を受けてみてください!
今、塾で伸び悩んでいる方も、きっと点数に直結する学習法を発見できます。

●合格最低点から逆算した受験カリキュラムの作り方
●プロ教師によるマンツーマン無料体験授業(40分)
●指導したプロ家庭教師による弱点診断シート進呈

[日程]
6月17日(日)
①10:00~ ②12:30~ ③15:00~ (各回120分)
[会場]
個別教室のトライ 千種駅前校
住所 名古屋市千種区内山3-30-9 nonoha千種2F
[対象]
小学4~6年生と保護者様

※参加費無料、完全予約制、各回定員10組、参加者特典あり

定員がありますのでご希望の方はお早めに!



▲E判定からの医学部合格の実績もある特別コースです


数多くの医学部合格をプロデュースしている和田秀樹さんが、最短距離で医学部に合格する秘訣を語ります。

○公演内容
・最短で合格する受験戦略の立て方
・「絶対基礎力」の身につけ方
・2018年医学部入試の動向
・センター試験の動向
・私立医学部、国立医学部の動向
・過去問分析の重要性
・ケアレスミスのなくし方
・親の役割 など

前回講演してくださったときも、医学部受験を目指す中学生・高校生に多くご参加いただきました。

「英語・数学を先に仕上げる重要性を痛感しました」(高1/生徒)
「まだ対策するには早いと思っていましたが、今から取り組む重要性が分かりました。」(中2/生徒)
「“勉強法を勉強”できました。『暗記数学』に納得です!」(高2/母)
などたくさんの感想をいただきました。

今まさに医学部を目指して勉強されている方はもちろん、将来医学部を志望している方もぜひご参加ください!

[日程]
6月24日(日) 11:00~13:00(受付開始 10:30)
[会場]
JPタワー 3階
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1 (名古屋駅 徒歩1分)
[対象]
医学部志望の方(中1~高3・高卒生)、保護者様

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

『中学受験セミナー』も『医学部セミナー』もどちらも定員がありますので参加希望の方はお早めに!

このページのトップに戻る

前のページ

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら