教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



進学期が始まり、数日が経ちましたが、慣れましたか?

新しい環境プラス季節の変わり目で体調や精神面でも疲れが出やすいので、

気をつけて生活して、徐々に調子を上げていきましょう。

さて、トライでも新年度の新しいコースがスタートしています。

医学部対策、難関大対策、中高一貫専門、英会話のラインナップです。

今回は医学部、難関大対策について詳しくご説明します。

その他の講座に興味がある方は、お気軽に個別教室のトライ秋田駅前校、将軍野校にお尋ねください。

<医学部対策コース>

将来の安定性や地元で仕事をしたいなどの希望から医学部の人気は相変わらず高いまま推移しています。

トライではそんな医学部志望者を強力にサポートするためにコースを設定しております。

ずばり秋田大学医学部がメインターゲットのコースです。

もちろん東北大をはじめ東北各地の国公立大・私立大の医学部にも対応しております。

秋田高校、秋田南高校をはじめ医学部を目指す高校生に好評を得ております。

難関の医学部ですが、早めの準備でスタートし、あきらめることなく継続した努力ができれば

可能性は高くなります。

<難関大対策コース>

東北大・北海道大を中心に、筑波大、新潟大などを主な目標に設定しています。

もちろん関東、関西方面の難関大も視野に入れています。

早大・慶大をはじめとする難関私立大学への対策コースももちろんあります。

これらの大学に入るには付け焼刃的な対策では、到底及びません。

高1、2年生の時期からの周到な準備が大切です。

秋田高校、秋田南高、秋田北高校、秋田中央高校、秋田西高校、新屋高校をはじめ

難関大を目指す高校生に好評を得ております。

トライのこの対策コースを利用して、難関大への道をスタートしてみませんか。

期待に応える講師、カリキュラムなどを用意しています。

その他の対策のコースはないのかなどの質問にもお答えいたしますので、お気軽にお問合せください。

個別指導のトライ秋田駅前校、将軍野校の秋田のトライさんが丁寧にご対応・説明させたいただきます。

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら