教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



急に寒くなってきましたね。マスクをしている人を多く見かけます。

受験生は特に、風邪に注意しましょう。学習に集中できない時間が多くなり、もったいないことになります。

今回は、トライの冬キャンペーン(非受験生向け)をご紹介いたします。

11月1日よりトライに入会された非受験生の場合は、入会金(20,000円)が無料になります。

11月9日からは、「成績保障」制度がスタートになります。

トライではテストの結果にこだわっております。ですから普段の指導で成績があがるよう

お子様に強力なサポートをしております。

今回のこの制度は、次回のテストの目標点をあらかじめ設定し、その点数に達しなかった場合、

実施した授業時間数と同じ時間分の無料追加指導を付与させていただく制度です。

詳しくは、お近くの個別教室のトライにお問合せください。

11月のこの時期に保護者・生徒様から多く質問を受けることは、

6月から3回目の定期テストが終わったのですが、

「なかなか成績が伸びない、どうしたらいいでしょうか」、

「次の学年に向けてこのままでは心配です」などの声です。

そんな質問があった場合に私がまず生徒・保護者様に尋ねることは、

毎回のテストで目標を決め、計画を立てて学習を進めましたか。

次に、テストが終わってからしっかりとした復習しましたか。

反省を踏まえ、次回のテストに向けて修正点を記録していますか。

その修正点に基づき計画を立て、勉強をしっかりして次のテストに向かいましたか。

家での学習週間が身についていますか。などです。

さらに細かい点をお尋ねになりたい方は、最寄の個別教室のトライお気軽ににお越しください。

改善点や勉強の仕方などを教室長より詳しくご説明し、今後の参考となる方針をアドバイスさせていただきます。

トライはマンツーマン指導ですので、生徒の成績・今までの推移・性格など多方面にわたり、

ひとりひとりの個性に柔軟に対応した指導ができます。ですから、結果がついてくる指導になります。

では、また次回をお楽しみに!

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら